五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ソフィアの予防接種

ソフィアの予防接種のハガキも来ていたし身体の事も気になるのでソフィアの主治医のおおくぼ先生の所へ行きました。私は別の病院に行きたくて(若葉台の五郎の主治医の所に)エコーとレントゲンを提案したのですがジーニー工場長はおおくぼ先生がシェパードを数多く診ているので おおくぼ動物病院にしたいと言います。

日曜日も朝9時から診療してくれます。念入りな触診で左右の筋肉のバランスは良いそうです。背骨の歪みもなく 問題無し と言われました。腰も落ちてないそうです。ただ将来の事は予測できないので注意を怠らないように爪の減り具合や姿勢について観察するように教わりました。足に問題が生じると爪の側面が減るそうです。先生の事は信頼していますが私としてはエコーとレントゲンを撮りたい

五郎もやったのだからソフィアにも!と まだ 納得はしていないのです。「私の誕生日のプレゼントはいらないからソフィアにエコーとレントゲン検査を受けさせて!」と言い続けます。

前は対処療法で良しと思っていましたが もう病で愛犬を突然失うのは辛すぎるので 予防と 早期発見を心がけたいと思うのです。今健康なら健康な時の画像が資料として欲しいしね。

7才のソフィア 健康で長生きして欲しいです。予防接種はビルバゲン

医者から帰ってすぐに車2台で孫5人と娘たちと堀之内のあそびマーレに出かけました。猛暑はここが安心です。

真っ先に雪の所です。

涼しい!

完全防備 で雪遊び

忍者屋敷

婆ちゃんのご飯と注射でみんなを置いて一旦帰り3時にまた合流しました。

いくら名医でもやっぱり血液データと画像診療の時代だとずっと考えながら遊びました。


ギリギリまで我慢してしまうのが犬だからね。

×

非ログインユーザーとして返信する