五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

孫に教わる

あさんぽ そして賑やかな朝の始まりでした。練習は山ほどの妨害の中でやらねばならず 大喜びの五郎と戸惑うソフィアでした。

孫たちが練習をしたがり真似して「フセ」とか「ツイスト」とか言って五郎が楽しそうに従うのを見ていました。どっちが遊んでもらっているのかわからない感じで楽しそうでした。引っ張り遊びは明らかに 五郎が手加減していたのですよ!

ソフィアは孫の言うことに首をかしげていました。子供は基本得体の知れない動きをする手を出してはいけない小動物だと分かっています。「もう この小さいのどうにかして欲しいわ!」と思っているかもです。

午前中は訪問看護で終わり午後は次女の家でプール遊びをしました。

子供って少しもジッとしていないのが子供で それがウヨウヨ居ると見ているだけで疲れます。遊びの中から学び 考えているのが面白いですね。ソフィアが子供と一緒にスイカを食べてびっくりでした。犬ってスイカが好きなのね。

笑いと発見の日々です。

孫に教わり「カラオケ アプリ 無料」で検索してスマホでカラオケが出来ることを知りました。採点機能があるのですよ!しかも無料

ふりかけが欲しいとナンバー3のリクエストでマーケットでふりかけを探したら驚きました。かけたら天丼 や カレーや焼肉の味になるふりかけがあるんですよ!ちょっと驚きでした。いつのまにふりかけがこんなに増えた?ってくらいの種類でした。

婆ちゃんのお粥にかけようと思いました。

みなさん ふりかけ売り場をぜひ見てね 200円以下で不思議体験できますよ。カラオケアプリもね。

ただ残念ながら 母ちゃんの歌は古すぎて採点してくれませんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する