五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ソフィアの本気のチカラは凄い!

あさんぽそして朝練ちょっと足りないくらいです。焦るけど秋までにはダンスを仕上げるぞ!と思いますがいつも中途半端です。来年までに作ろうと思えば良いのよね。そうよじっくりやりましょう

犬の方が一度で言うことを聞くのですよ


ガンドッグレトリーブトライアル(GRT)のまいこ先生にロックンボーを送りました。初めてターゲットスティックを私が知ったのはまいこ先生のGRTのクラスでした。ターゲットスティックに犬の鼻をつける事を知りました。スポンジのコップ洗いをセロテープでまとめたものでした。

まいこ先生がロックンボーの事を「最高のターゲットスティック」と言ってくださった事がとっても嬉しかったです。今のように暑い夏には室内でのクリッカー訓練を皆さんにも勧めていらっしゃるとのことです。多くの方に正しいクリッカーの使い方を知った上で犬と楽しく遊び 学んで欲しいですね。練習が大好きだった ロックの想いが広がりますように。

まいこ先生のワンコさんたち お利口さんですよ!


夕方にソフィアのレントゲンの検査に行きました。左足を触ったら少し痛がったので急いでレントゲンとエコーができる病院に行きました。血液検査と丁寧な触診 外まで歩き歩様をじっくりみてもらいました。左足が外向きになっているようです。

そして3人がかりでレントゲン台に乗せたのですが五郎さんと違って大抵抗でした。仰向けになるのはイヤと大暴れのソフィアはフセの状態で写真を撮ってみましたがもう一度 月曜日に食事抜きで 出直して撮り直す事になりました。その時にエコー検査もやる事になりました。本気のチカラが強いのよ ソフィアさん!

レントゲン室も押さえる人も毛だらけになってしまいました。

ちょっと左足をかばう感じです。母ちゃんが踏んだから?ジャンプの着地で捻った?なんでもないと良いですが 心配だわ。

可愛い ナンバー3とナンバー5のチュー


今日は連休のお楽しみ第一弾で畔柳先生のレッスンを受けます。ソフィアは工場長とお留守番です。五郎だけとデートですよ。五郎さん喜ぶかな?「オイラだけってなんだか嬉しいな」と思ってくれたら良いなぁ

×

非ログインユーザーとして返信する