五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

畔柳先生のレッスンIN横浜

畔柳先生のレッスンに参加させていただきました。遠くは愛知県からお見えになった方もいらっしゃいますよ!それ程 魅力的なレッスンです。いつも思うのは畔柳先生の犬への愛情の深さです。暖かい眼差しに感動しちゃうんです。私は五郎とソフィアが良い家庭犬でいる事を目指しています。今でも十分素晴らしい二頭とドッグダンスを通してさらに犬との生活を楽しむ為に習っています。

考えてみれば贅沢な話よね。

何度も聞いて咀嚼して自分のものにしたいことばかりです。エンゲージメントの構築の仕方 正しい馴致の方法 犬の気持ちをその行動から知ること 次から次へと先生の下さったレジュメの内容が細かく解説され美味しい飲み物のように入ってきます。

良いなあ

あっという間に1日が終わってしまいます。一言一句逃したくない ざる頭母ちゃんです。

五郎と参加しました。知っているお友達ばかりで嬉しい五郎です。スタンプーのメリーさんには特別の反応で もしかして最初ロックだと思っていたのかもです。

五郎はあちこち見て考えています。動作は機敏ではないけど彼が彼なりに頑張っているのがわかります。他のママさんの褒め方がとってもお上手で勉強になります。母ちゃんは後ろ向きに走るのが怖いけど頑張ろう!もっと褒めよう!学びが沢山です。

帰るとソフィアが「どこに行ってたのよ 寂しかったじゃない」とピーピー甘え ました。


シャワーを浴びる時 1日を振り返り ふとロックの最期の時キューを言うとロックが喜ぶと思ってキューを並べた私を思い出しました。ポジションを言ってくっつき見上げてくれるロックを「そう!良い子」といっぱい褒めて必ず報酬が出て その全部がロックの好きな事だったんだ。キューが好きだったんじゃ無いよね 一連の全てがロックの喜びにつながっていたのよね 当たり前の事に今更 気がついて涙が止まらなくなって シャワーって便利だわ 心置きなく涙が流せるね。

風呂場の外で私の脱いだ服の上に座っていつも待っていてくれた あの子が恋しい。

涙って自然に湧いてくるのよね 歳のせいだね

マゴマゴ軍団が帰りました

今日はソフィアのレントゲンとエコーです。

×

非ログインユーザーとして返信する