五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ソフィアのレントゲンとエコー

あさんぽいつもの道をソフィアの足を見ながら歩きます。普通でした。正しいシェパードの歩き方をだいたい知らないのよね

五郎とくっついたりしながら仲良く歩きました。

朝食を抜いてくるように言われて11時にレントゲンとエコー検査に行きました。

最初はニコニコ

あれ?注射ですって!と緊張します。

麻酔ではなく やる気が無くなる注射だそうですが注射した途端に眠ってしまいます。

母ちゃんは弱虫でこれだけで泣けてくる

重い鉛のエプロンをする先生と工場長

何枚も写真を撮ります。

3人がかり

下半身を中心にあっちむいたりこっちむいたりしてレントゲン撮影をしました。

結果は先天性の膝軟骨 や股関節の形成の不全が見つかりました。シェパードやゴールデンではよくあると言われました。過度な運動を避けて経過観察です。ドッグダンスは過度な運動じゃないよね?ジャンプやスタンドをひかえましょう。

続いてエコーです。

耳は聞こえているようですよ

内臓は問題なしです。

血液検査も正常

全部終わって目覚める注射をするとまもなくフラフラっと起きて耳を伏せて丸い顔で真っ先に私の胸に飛び込んできたのです。愛おしい子です。

「びっくりしたね〜もう終わりだよ!良い子だったね」と抱きしめると顔が毛だらけになりました全部で2時間 ソフィアさんの検診終わりました。

帰りの車の中で安心の表情で帰ってご飯を食べて休みました。

午後からはセコムちゃんは静かでした。

予備の痛み止めをもらい関節のサプリメントのサンプルをもらい全部で18000円かかりました

誕生日のプレゼントです。

孫と戯れ夕方になり食後に父ちゃんと

7才のソフィアが健康で楽しめるように十分注意をしようと話し合いました。五郎は静かにレントゲンもエコーも撮らせてくれてやっぱり特別なワンコだと親バカ談義で盛り上がりました

でも 注射しなきゃできないのなら毎年はやめようか?身体に負担が無いわけ無いよね?うちに帰って寝ている時に大量のヨダレを出し床がびしょ濡れになってソフィアの顔もタオルで拭きました。

関節の事が分かったので無理な格好や動きはさせない 大好きなジャンプは気をつけながら時々ね。筋肉を鍛えようね 体重管理と食事


今日は午前中だけ 三井先生のオビ練習に参加です。無理なく楽しみます。

17日に伊藤先生とのコラボレッスンにキャンセルが出たそうですって!

うーんうー ん 行きたい病が 発作のように襲ってくる

×

非ログインユーザーとして返信する