五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

三井先生の基礎オビディエンス

私は犬のレッスンが大好きです。できないけど大好きです。毎日でも出たい。午前中ワンダフルステップで三井先生の基礎オビレッスンがありました。

終わった後工場長は帰りの車の中で できない母ちゃんのレッスンをみた感想を「いくらやっても進歩がないから金の無駄」と言いました。

嫌なヤツです

心の中でボロクソにヤツを叩いてから

「私の喜びが貴方の喜びじゃないの?お金って人を喜ばせるために使うのがいいんじゃないの?」と にっこり優しく劇団四季の女優になったつもりで言いました。

なんか わめいてたけどラジオの高校野球を聞いて他の事を考えて耳に蓋をしました。それでも工場長は五郎とソフィアの事は可愛いので可愛い子の為なら頑張ってくれるはずです。

母ちゃんは運動神経は鈍いし何度も間違えます。火曜日もまた「ヨシヨシ」と褒めてしまいました。どうしようもないなあ と自分でも情けなくなるけど先生方にも申しわけ無いけど 犬と一緒に何かをすることが大好きです。


以前ある方がダメ出しを言われ続ける私のとなりにいて「よく嫌にならないね?ある意味凄いね!私ならダメだわ」とボソッと呟いた事があります。

言われてちょっとショックだったけど 私って鈍感なのよねきっと と思いました。

この鈍感さが良いところと自画自賛しています鈍感力は平和への道

それに師匠が「ドッグダンスの肝は諦めない事」って教えてくれたから。


でも 何くそ!ってもっと頑張らなきゃいけないと思うのです。同じ間違いを繰り返す自分に本当に腹立たしい。もっと考えて動け母ちゃん!「運動神経が無いんだろうな?」と工場長。「うん、脳の何処が繋がってないみたい」と私

ケケケと笑うしか無い。

五郎の気持ちをもっと知らなきゃ ソフィアの視線を釘付けにしたい そして五郎とソフィアが母ちゃんと遊ぶのが一番 面白いと思ってウキウキでキラキラの顔になって欲しいなあ

基礎に戻ってもう一度丁寧にやってみようと思える三井先生の基礎オビクラスのレッスンでした。凄く良いですよ!オビの競技会に出る方はもちろん 出ない方も 全ての基礎です。

基礎って言うのに 一緒に受講するのはチーたんママさん ドッグダンス界の雲の上のお方 で ユメママは「神々」と呼んでいる方のおひとりです。2人の先生、神々に囲まれて午前中は私だけでした。有り難い これって落第生の夏休みの特別授業ですよね。私の為のレッスンだわ!素晴らしいでしょう?と また 喜びました。

先生からいただいたプリントに

①犬はあなたに注目していますか?

②犬はあなたと遊ぶことを楽しんでいますか?

③犬にとってのご褒美を知っていますか?

と書いてあってその他にも⑧まで書いてあるけど もうこの辺りで鼻の奥がツンとしちゃう


ハッキリと答える自信がないのです。


うちで できたって よそではキョロキョロの五郎さん ソフィアは家以外では緊張して遊べません。 ワンダフルステップの鏡張りのレッスン場で2時間たっぷり「母ちゃんの訓練」でした。これがドッグダンスの基礎の基礎です。

マテはウイズで母ちゃん居なくても餌妨害にも屈しない五郎だと思っていたから 生意気にも先生に「妨害入れてください」と言いました。ビンちゃんが隣で走ったら五郎さんわーいと動きましたトホホ

ここだな 全てにおいて 甘いな

また今日から気持ち新たに基礎から頑張ります!


記録の為にソフィアの医療費明細

注射をしなくてもレントゲン撮影やエコーができるように「ゴロン」を教えようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する