五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

夏休みこそ遊ばなきゃ!

あさんぽはご近所パトロールです。雨が降った後でしょう地面が濡れていました。台風が接近しています被害が出ませんように。

三井先生に教えていただいた事の復習をしました。人のことはよくわかります。父ちゃん訓練です。

「クリッカー 遅い!」「褒めて!」「一度でやらなかったら何処かに黙って移動して」「そこでトリーツ出さない!」「ごちゃごちゃ余計なことは言わんでよろしい」

ハハハまるで同じだわよ

失敗させない 成功に導く その方がいっぱい褒められるでしょう?

遊びから はじめました。

キューは一回だけ

聞いてない時こちらを見ていない時には伝わらない

基本の積み重ねが大事です

正しいトリーツを渡す場所 犬の顔の向き 足の位置 考えながらやりました。

できないんじゃなくて 伝わってないだけ だからもう一度教えるんだわ

どう褒めたら喜ぶのかな?今 ソフィアの尻尾はどんな風に動いているんだろう?

コメント下さった 先輩先生の言葉を繰り返し読みます。有り難い 頑張るぞー


「ドリルが終わってないからまだ行けないの」とネネちゃんが電話の向こうでしょんぼりした声で言いました。「全部やってあげるから持っておいで!」と言うと「ダメだよ自分でやらなくちゃ」と真面目な孫。

「ママの宿題はいつもやらせてくれたよ!絵は全部バーバが描いたよ」と私「勝手に取り上げてやっちゃったんじゃない!」と娘。

グズグズしているのを見るとイライラするからやっちゃう。五郎がボンヤリしていると口に肉を放り込むように ・・。あーダメだ ここだ!

食いついてくるようにしなきゃ!


だいたい夏休みの宿題なんて意味がないような気がします。あれは教師が安心する為に出すのよね 夏休みこそたっぷり遊ばなきゃ!

一年中遊んでるね 誰かさん

降ったりやんだり変な天気だね

×

非ログインユーザーとして返信する