五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

あっちもこっちも目が離せません!

2泊3日の予定で泊まりに来た孫たちは朝から元気です。生後5カ月のナンバー5がズリ這いをしてお座りができて なんにでも手を伸ばし口に入れようとします。目標に向かって進めます。目が離せません。抱くと私のメガネをむしり取り ピアスを引っ張り とんでもない素早さです。私の反応を見て キャッキャと声を上げて 笑っていますよ。

孫ナンバー1と一緒に「ボクのワンダフルライフ」と言う映画を家で観ました。犬が何度も生まれ変わると言うお話です。泣いた 泣いた 泣ける泣ける。

保健所や保護施設に行って生後5カ月ぐらいの子犬にむかって「ロック」と呼んでみようと思いました。ロックを探しに行きたい衝動に駆られます。ソフィアにそっくりなシェパードも出てきて犯人に撃たれて死んでしまうのです。そこも大号泣でした。「ボクは人を幸せにする為に生まれてきたんだ。」と言うシーンがあってそばにいる五郎とソフィアを抱きしめました。

犬は神様が人類に遣わしてくださった最高の友達 本当にありがとう

地域のお祭りがあって朝早くから夕方まで賑やかでした。朝の6時に町内をお囃子が回るって ここは東京ですけどー。

夕方は子供神輿と大きな太鼓のだし神輿

ソフィアは家の前でお囃子が聞こえるたびに怒っていました。

夜はカレーとちらし寿司とオムライス に野菜たっぷりのスープ 炭水化物の大集合でした。目を離した隙にソフィアが ちらし寿司の表面を長ーい舌でペロリと舐めたとの孫の目撃情報により ちらし寿司が人気薄でした。大量に残ってしまいました。お揚げを煮て いなり寿司にしちゃおうかな? 卵焼きを芯にして太巻きの方が簡単かな?

雨が降っています。あさんぽは橋の下の公園だわね。さあ今日も忙しいわよ

孫ナンバー4の3才の誕生日です。

テーブルの高さがちょうどいい ソフィアにケーキを舐められませんように。

×

非ログインユーザーとして返信する