五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

孫ナンバー4の誕生日会

あさんぽ は雨の日の秘密の散歩場所です。

場所を知ってる皆さんも車で集まっています。雨に濡れずに 散歩ができるって良いですよね。

ソフィアは平気で登り平気で滑って降りてきます。五郎さんは慎重派 ビビりとも言うけどね しばらく考えてから やっぱりやーめた 彼の選択を尊重しました。母ちゃんは なだめすかしたり無理強いは しない事に決めています。

一応チャレンジはしますがね 初めての事や高い所 は苦手です。

でもね、4才過ぎてから滑る床も歩き方を体得した五郎なんですよ。彼が納得するのを待つ事が出来るようになってきました。犬親として少しは成長しているかな?

誕生会の準備 そしてプレゼントを買いに行きました。敬老の日だから全部まとめてみんなでパーティーでした。

誕生日のプレゼントを貰ってご機嫌な3才

誕生日の歌を歌ってロウソクを消す時にうまく消せなくて何度もチャレンジしました。

ケーキに唾液が飛んで大笑いでした。

あっという間に3才 早いね 身体も心も日々成長しています。健康で楽しい事がいっぱいの人生でありますように。

世田谷に孫たちを送って行きました。学校や幼稚園の行事や友達関係の付き合いで そのうちだんだん遊べなくなるのでしょうね。


孫たちの親に言えないような事の相談相手になれたら良いなぁって密かに思っています。


さあ、今日は母ちゃんの精密検査の日

やっとこの日が来たわ。初めての病院に紹介状を持って行ってきます。首の動脈のエコー検査でたまたま見えてしまった甲状腺の何か?です。さて なんでしょ か?お楽しみ。

×

非ログインユーザーとして返信する