五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

アウトドアフェスタIN八ヶ岳に行ってきます!

朝は随分 涼しくなって 秋ですね。でもソフィアはまだハアハアしていますよ。練習では遊びを中心に練習・・・っておかしいよね〜遊びって何にも考えずに意図的ではなく むちゃくちゃ夢中で遊ぶ事なんだけどね〜

「遊び方の練習」は母ちゃんの練習です。これが疲れるんだわ〜

五郎とはうまく出来るようになってそこからトリックも延長線上に伸ばせたけど(つもりだけどね)ソフィアはまだ考えています。これって何かやらされるのね?ナニ コレ?もっと引っ張ってよ! 目で語っています。遊ぶって難しいとソフィアと動いて感じます。

午前中婆ちゃんのショートステイの施設の方が迎えに来てくれました。3泊4日分の荷物は 薬 注射 着替え エンシュア6本(栄養ドリンク)近況報告のメモなどなどです。デイサービスとショートステイの区別がつかない婆ちゃんに「美味しいもの食べてお風呂に入って来るのよ」と言うと小さく頷いてくれました。

これでちょっぴり安心して出かけられます。

そして午後からは自分たちの用意です。

犬のエサ4食分 プラス トリーツ お皿 など結構な量です。 去年はロックがいたなあ ドッグランで走ったね〜 見守りカメラが抽選で当たったんだよね ユメ君家は一泊旅行が当たったよね 思い出いっぱいの八ヶ岳です。台風が近づいているので雨が心配ですが ちょっと行ってきますね。午後1時から五郎とドッグダンスを踊るんですよ!問題は芝生の上でドジョウが見つかるか?距離とマークの仕方を工夫してみます。母ちゃんチャレンジャーだぜ。

ただひとつ心配が・・・ゆうべ五郎がご飯を食べなかったのです。

理由は胃腸薬3粒入れたから

よくわかりませんがチキンスープに溶けちゃっているから?いつもは別にしてチーズや肉と服用していたのですが 「忙しいから食べてね〜」と放り込んでしまいました。 ソフィアと違ってその辺 敏感なのを時々無視して失敗しています。ナイーブなガラスのハートの 小さな違いがわかる 頭の良い五郎です。

アバウトな鈍感飼い主で本当に申し訳ないね〜

犬ってとにかく食いしん坊で がつがつ食べるって思っていたのですが五郎を育てて考えが変わりましたよ。手のひらからはゆっくり食べる時もある。不思議なワンコです。

雨 降りませんように。朝ご飯は食べてくれますように。

行ってきますね

×

非ログインユーザーとして返信する