五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

アウトドアフェスタIN八ヶ岳

朝6時30分に家を出て小雨の中を八ヶ岳アウトドアフェスタに行きました。

途中止んでいたのですがまた降り出しついた頃にはかなりの雨でした。だけど人がいっぱい!しかも犬連れ 雨だって犬飼は元気ですね。

すぐに あおぞらの先生方のデモンストレーションが始まりました。ドッグダンスを広めることにご尽力下さっています。

チートスの事をFBに投稿するとくじ引きができるというのでやってみると なんと チートス1ケース ゲットしてしまいました。他の人はみんな ひと袋ばかりで父ちゃんみなさんから拍手喝さいでしたよ。嬉しそうです。

ジャンケン大会でもふたつほど商品ゲットしました。無料宿泊券欲しかったなあ

五郎とソフィアに新しいお揃いのレインコートを買いました。蝦夷鹿の骨と牛タンの皮をたくさん買いました。うっかり勘違いで 母ちゃんと五郎のデモは日曜日の午後でしたよ

それでソフィアとドッグダンス体験会に急遽 出ました。集中が途切れるソフィア 周りの刺激に弱いです。途中解放と遊びを勝手に入れていました。

ドッグランで他の子に穏やかに接してちょっかい出すのは五郎にだけで二頭で楽しそうに駆け回っていました。呼び戻しもOK 穏やかな良い子でした。吠えもコントロール小ちゃいのがギャン吠えしても 無視 1度だけ母ちゃんが買い物の列に並んでいる時に父ちゃんがスマホいじっていて ソフィアが吠えるチビさんに一喝しました。朝からハイボールを飲んでる父ちゃんを叱りました。管理不行き届きは即刻クビです。またソフィアは母ちゃんの管理下になりました。犬がうじゃうじゃいる所で酒飲んで 気を抜いて全く許せないわ!父ちゃんは五郎と歩いていても好き勝手させています。父ちゃんにチョークチェーンをつけたい。

ソフィアは五郎と一緒にクレートに入ってくっついて寝ていましたよ。あちこちで撫でられ疲れているのでしょうね

母ちゃんも3頭の管理に疲れました。

夕飯はあおぞらドッグサークルのそれぞれの生徒さんたちと一緒のレストランで宴会 もちろん犬連れです。我が家は五郎とソフィアは車待機でした ゆっくり いっぱい 食べたいからね。一頭だけ一緒でワインを5〜6杯も飲んでご機嫌でした。「犬の抜け毛とかを「気がついた方が掃除しろ」ってうちの母ちゃんが言うんですよ〜おかしいと思いません?」とユメくんのパパに聞いていました。「うちも同じです!」とユメパパ。そうですよね〜ガハハハハ

楽しい一日を過ごし夜はゆっくりと温泉に入りました。去年と同じ 道の駅小渕沢の延命の湯です820円 ボディーソープやシャンプーもありました。温泉は良いですね〜夜は静かで快適でした。

さあ、今日は何して遊ぼうかな?

×

非ログインユーザーとして返信する