五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

アウトドアドッグフェスタIN八ヶ岳で踊りました!

日曜日の八ヶ岳は雨が降らずに夕方までもったので 人が大勢のドッグフェスタでした。道の駅小渕沢での車中泊は快適でした。トイレまで遠かったので今度はトイレの近くに車を停めようと思いました。年寄りは夜中に必ずトイレに起きるのです。

もう犬も人もウヨウヨ

綺麗なお花が咲いていました。ドローン撮影があって他の犬は気がつかないのにソフィアは音を聞いて上を見上げて探していましたよ流石です。ドッグランでも他のワンコと遊べるし売られた喧嘩も母ちゃんの指示を聞いて回避できるし 発見がいっぱいです。シェパードが3頭いました。色々お話し聞けて良かったです。

午後からあおぞらドッグダンスのドッグダンス体験会の後にドッグダンスを練習中の我々7組が披露しました。

五郎はトップバッターです。

この環境の中良く頑張ってくれたと思います。芝生はワンコの匂いたっぷりあちこち聞こえる音楽 1番多いのは犬の吠える声

ドジョウをかなり遠くに置きました。五郎も母ちゃんも馴致でそっと置いちゃう方が良いようです。五郎に見せながら置いたらさっさと取りに行って「母ちゃん オイラできるぜ!」と得意顔でした。

全速力で取って来る五郎 ウイーヴをすっ飛ばしたけど後でやり直し タッチも不発

でもね でもね 嬉しそうに走る五郎が見れて嬉しかったのです。

遠隔グルっともできた!

出来たことを喜んで また頑張ります。かなりの距離をとってもドジョウを見つけましたよ 芝生の上で探して取って来る五郎が嬉しそうに全速力で可愛いかった〜

ジャンプもできたよね〜バックは距離が伸びなかったね〜アラウンドはやったっけ?センターは大丈夫 キューだけで走って取りに行く間 母ちゃんは突っ立ってないでもっと踊るぞ!

とにかく元気に楽しく動いた五郎は頑張りましたよ!

反省いっぱいです。また 頑張る!


去年からうちのワンコを見てくれていた人がいて 五郎フアンでわざわざ見に来て下さった方もいて ブログでずっと見守ってくださる方とお会いして 感謝感謝のアウトドアフェスタでした。また来年も会いましょう!って挨拶が飛び交うって不思議なイベント ただのバザールじゃないのですよ。

あおぞらの古賀先生が「楽しんでますね〜」って そうなんです。五郎の笑顔が見れて嬉しかったのです。

ドッグダンスって本当に楽しいですよ! みんなに挑戦して欲しいです。各種ゲームは大人気で抽選になっていました。


帰りは おきまりの大渋滞 サービスエリアは入れないのよ入口が長蛇の列です。

五郎もソフィアもよく寝ていましたよ!

今度はまず最初のウイーヴの一歩をもっと足を大きく出そう!家でシグナル誘導無しでできてもあの環境なら誘導しても難しいと気がつきました。五郎ちゃん良く頑張ったのよ。もうちょっと長く最初のヒールワーク をやろう!もっと ドジョウをすくう演技をきちんとやろう!

ドジョウ掬いはライフワークにしよう

頑張ります!

×

非ログインユーザーとして返信する