五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

五郎の心のなかを覗いてみたい

昨日は午前中は次男坊と五郎とドッグランへ行く

何でこんなに喜ぶのってぐらい五郎は興奮して

ドッグランを二匹で駆け回っていた。一緒にベンチを

飛び越したりボールの取り合いをしているのを見て

これが五郎の好きなことだなあと考えた。

口元が嬉しい時の形でピョンピョン跳んでいる。


このテンションが欲しいなあ

前に進んでターゲットをぐるっと回るとき

走って回って欲しい

トボトボ 首うなだれロバ歩きは音楽にも合ってないし

いくら遠隔入れた方が高得点だって言われても

そんなこと 私にとってどうでもよい段階で

いやいややってるのを見たら

見た人は可哀相に思うでしょう?

息子達と遊んでいる時のような五郎が 見るほうも

楽しそうにみえて可愛いんだけどねえ 


次男が五郎を撫でながら

「いろいろ やらされて 大変だね」と言った。

五郎のオヤツを作りながら私は

「あのね兄ちゃん!母ちゃんが嬉しいと

オイラも嬉しいんだぜ!」と五郎はつぶやいた

と思ってる。    思いたい。

×

非ログインユーザーとして返信する