五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

楽しいお正月

2日は日の出前に家を出発

次女家族と共に茨城まで行ってきました。朝日を浴びるスカイツリーを見て大きな川を何本か超えて行きました。途中守谷のサービスエリアのドッグランで遊びました。ドッグラン横の池に小鷺と川鵜と鴨がいました。良い天気でした

サービスエリアには東京のお土産と茨城のお土産が両方置いてありました。水戸の梅とか東京バナナとか見ているだけでも楽しいですね。

帰りは少し渋滞がありましたが孫たちの可愛いお喋りに和み帰ってきました。

途中孫ナンバー4が「オシッコ出ちゃう〜トイレ〜」と言いパニックになりました。車に積んであった簡易非常トイレ用のビニールを出したり紙おむつに出すように言ったり最後にはペットボトルにするようにお願いしたのですが身をよじり首を横に振ります。可哀想なので高速を降りてガソリンスタンドかコンビニを目指しました。

中野区?あたりのコンビニを見つけ次女の夫が抱いて走って飛び込むもトイレの蓋の上でパンツを下ろそうとした途端に爆発してしまいました。良く頑張ったけど残念賞でした。トイレの掃除や着替えで小一時間滞在してしまいました。そういえば次女も小さい頃良く家の玄関でお漏らししていました。ただいま〜と飛び込むもトイレ前でホッとして爆発なんていうのもあったわ オネショも長く続いたね とみんなで大笑いしながら下道を帰ってきました。後に良い思い出になるのが旅のハプニングですね。


帰って練習を五郎とソフィアに誘われてやりました。練習したい時はきまって玄関で跳ねる五郎 ソフィアはワンワン吠えます。「え?練習?今日は疲れているから〜」と言っても要求する2頭の言いなりになっている私達です。

次女からもらったクリスマスプレゼントの縫いぐるみを五郎は気に入って大切にしています。

遊ぼう!遊ぼう!父ちゃん遊ぼう

疲れているのは人間だけです。犬たちはパワフルです。

恥ずかしい話ですが父ちゃんの実家のお母さんからお年玉を貰ってしまいました。この歳になって辞退せず貰うなんて本当に恥ずかしい話ですが父ちゃんが「配りたいんだから貰っとけ」と言うので孫と一緒に私まで貰っちゃいました。良いお正月だワン!

×

非ログインユーザーとして返信する