五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

新年会とお年玉

曜日の感覚が無くなってしまうお正月です。

朝練で五郎のスピンの精度が上がって嬉しい母ちゃんです。足を開いて片足だけさせてみましたがちょっと戸惑っていました。逆回りも教えちゃおうと試みましたがそう上手くはいかないのが五郎さんです。え?ナニ?どうなってるの?と困ってました。

ゆっくりね ゆっくりで良いよ

ソフィアはベッグの練習

身体の重心が随分後ろに移動できるようになりました。可愛い。


夕方大阪から帰って来た長女家族がハムスターを迎えに来ました。そしてお土産をもらいました。お年玉がわりにデパートのおもちゃ売り場でそれぞれ1個選びました。「ここには欲しいものが無い」と保留の孫ナンバー2 じゃあ今度別な所でね と約束しました。彼の心の成長を感じました。

和三盆

興福寺のこうふく飴 生姜が効いている飴

家族が集まって総勢11名で宴会です。

乾杯の音頭は超大型犬でした。健康で仲良く夫婦で子育てを頑張ってね 振り返れば人生で子育て期間は大変だけど可愛い楽しい時でした。みんな頑張ってね〜

母ちゃんは犬育てを楽しむからね〜

良いよ!犬育ては!

「みんなが持ってるから携帯買って!」「勉強したくない!」「母ちゃん金くれ」「茶色一色で開くの恥ずかしい弁当は嫌だ」なんて言わない可愛い五郎とソフィアだからね

本当に犬育ては楽しいですね。

今日は初レッスンですよ。楽しみだなあ

×

非ログインユーザーとして返信する