五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

キュー会議

日曜日のあさんぽ は ひたすら歩きゴミ拾いでした。ドッグダンスを本気でやる気になった超大型犬は「キューの整理をするべきだ!」と吠えました。確かに混乱している人と犬です。タッチ タップ タッテ マッテ マッテはマテでタッテはタテで タッテマッテは使用禁止とか問題蓄積です。五郎とソフィアと全て同じにしようと言う超大型犬 未去勢の老犬は言い出したら聞かないタイプです。

キュー会議を朝練前にすると言い出しました。会議なんて実はウンザリで何も外でやらなくても・・・家ではすぐ私が何か動き出して集中しないからだそうです。だってやる事いっぱいだもの!

いつも使っているキューを書き出してみると私は五郎とソフィアが愛おしく感じました。

犬達はなんて凄いんでしょう!もちろん完全じゃ無いし身振り手振りもプラスしなきゃできませんが いつのまにかこんなに増えて 涙が出ちゃうほど感激して愛おしくてたまらなくなりました。車の中で待っている子の所に飛んで行きたくなりました。

超大型犬は「もっと簡潔にするべきで 同じ でだしはやめよう!」と言います。タッチはチでタップはプにするって言って

じゃあ解除は?合ってるよの言葉は?今まで五郎が覚えているのは変えないで欲しいと懇願しました。

キューは犬にわかりやすく 人も覚えやすい方がいい 初心者の頃は(まだまだ初心者)訳が分からなく やっとこの頃になって間違えないようになってきたのですがもっと簡素にしなくちゃならないと気がつきました。でも今までのは変えたく無いのです。

「プログラミングの時の構成の仕方は・・・」と超大型犬が話し始めると もう 私は耳をほじくるカーミングシグナルが出てしまい別の事を考えていました。

団子3兄弟のとーちゃんとチータンとうちの超大型犬でキャンディーズならぬトーチャンズを妄想で踊らせてみたり キッカパパ指導でとーちゃん達がドッグダンスを始めたらいいなあと思いついて大阪のあのとーちゃんも迫力あるぞ!面白いぞ!と妄想族が爆進中でした。良いなあ ね?良いでしょう?まずは飲み会になりそうですがね。とーちゃん達 今年はドッグダンスに挑戦してみませんか?

いつもWOOFに来るとーちゃんですよ!楽しいよきっと!

毎日仕事から帰ったら練習をすると宣言した人は頑張ります。

人の欠点には気がつく私

自分の事を棚に上げて言わせていただきます。

「褒めてない!伝わって無い!」「今なんでトリーツ?」

喧嘩ですか?

違うよ〜ソフィア 話し合いよ

何言ってるのかわからないわ〜私 のソフィアさんでも聡明なので予測して動いていました。五郎もソフィアも忖度犬です。

キューは決定したものから書き出して貼り出すことになりました。

お正月休み最後の日は犬とたっぷり遊んで終わりました。

×

非ログインユーザーとして返信する