五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

仕事始め

あさんぽ は坂道を登り下りゴミを拾いました。

朝練はオビ中心です。

スピンが理解できたので足を横に開いてみました。少しだけできました。前後に開いたら憧れのバックウイーヴに近くなりそうで母ちゃんウキウキですが五郎が嫌いにならないように要注意です。ゆっくりね  ゆっくりでいいよね

ステッキや傘なんて慣れるのに大変なんだから物に慣れるのにとても時間がかかる子です。

ソフィアさんは父ちゃんが「オレが帰ったら練習するから何もしないでくれ 夕方の散歩だけ頼む」と言ったのでピーピー大騒ぎです。

どうして!私の番でしょう!早く出してください!とクレートの中でワサワサ ピーピー。

急に無理だよね〜

預かっているつもりでトリックを教えるくらいにしようとフセて前足クロスをやりました。五年ぐらいかかりそうな予感です。

重い前足

フセて手を動かした事が今までないよね

フセて握手から始めます。

ヨイショ ヨイショと頑張るソフィア 可愛くて可愛くてオキシトシンが出てくるのが分かるわ。

ステッキは出せばグルグル回るようになったソフィアです。得意な方の時計回りができたので反対をやり始めました。身体の為よ均等に使わなきゃね


超大型犬が会社に行ってなんだか嬉しい月曜日


帰って来た夕方6時から酒を飲みながらソフィアと遊んでいましたよ。楽しそうにソフィアが走っていました。動きながら焼酎のお湯割を飲んで食べながらウイーヴ 刺身のつまの大根がソフィアのトリーツでした。

買い物帰りに寄ってくれた次女に嬉しくて甘えて飛びつくソフィア 困ったもんだわ

×

非ログインユーザーとして返信する