五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

達成感

寒さに変化がありますね 朝起きていつも散歩時の用意に悩みます。手袋 毛糸の帽子 マフラー マスク どれを足そうか引きましょうか

犬の練習も毎日あれこれ考えます。どれを足そうか 引きましょうか?

久しぶりにあれやってみようか?覚えているかな?犬は大抵覚えていてすぐに思い出してくれるんですよ。諦めずにコツコツやっているとある日突然に突破口が見えてきます。

一緒にそこを見つけて喜ぶ時 なんだかとっても幸せな気分になります。やったね五郎すごいね〜お利口さん 達成感が半端ない これが犬との関わりの1番の魅力ですよね

大抵の場合人間が途中で諦めちゃうんですよね。犬はとっても頭が良いのです。身体の使い方を覚え景色に慣れてキューに反応してくれる。

今日はスルーと言うキューの 前から後ろに頭から進むのをやってみました。ウイーブの逆ね。何度か挫折して諦めていたけど できちゃった!五郎が動ける あとは地道にやるだけね

最初のポジションはライト 右イレコとかいうのかな?ドックダンスのポジションはどうやら10以上あって私は5〜6も覚えればいいと思っていました。でもやっているうちに気がついたのですがポジションを覚えると便利です。ポジションは大切です。ドッグダンスの基本です。頑張って覚えようね! 

昨日 婆ちゃんが今年初めてのデイサービスにいきました。ソフィアの日課 車椅子につかまって好き好き攻撃しています。

いくら教えてもデイの人が婆ちゃんを連れて行くのは許せないソフィアです。守ろうとします。だからクレートに入ってもらいますが 連れて行くな〜と大騒ぎします。だいたい私ひとりで送り出すのでこの時のインパルスコントロールの練習ができません。NOで静かになりますが

すぐにダメ 「婆ちゃんが知らない人に連れて行かれるわよ 居なくなってしまうのはイヤ〜」と抗議しますよ

毎回お迎えの人が違うのでなおさらです。

ガードドッグのセコム犬です。困ったもんだわ

私が家を出る時や帰ってくる時は静かに送り迎えしてくれるのにこの違いはなんでしょう?

穏やかグループの夜の時間

水曜日は訪問医の日 大好きなお医者さんにベロベロ攻撃をしないようにコントロールしなきゃ!穏やかに「ダメよ」でやめてほしいですがしつこいソフィアです。最後はだいたい「ハウス」に飛び込んで一件落着。

×

非ログインユーザーとして返信する