五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

大きな疑問

あさんぽ 時間は雨が降っていました。緑の橋の下で排泄散歩を済ませました。雪になるかなと思っていましたが雨のままでした。練習も五郎さん中心で音楽を流しながらたくさん走りました。動きながらのポジションチェンジは難しいです。一緒に回るのも楽しいけど難しい

戯れあうように走りました。楽しむ五郎の動きが嬉しいです。ソフィア姐さんはとーちゃんと練習が夜にありますのでちょこっとだけのポジション当てゲームをやりました。

練習に飢えてる感じです。

だよね

圧倒的に時間が少ないもんね

夕食食べながら晩酌しながらだものね ヒールワークとポジションチェンジをもっとやって欲しいのに ツイストばっかりさせています。

っで音楽は決めたの?

ギリギリになっても超大型犬はのんびり構えている感じですよきっと。

ドッグダンスを舐めてんのか〜⁈と言いたいけれど放置します。

五郎とソフィアはお互いに練習を見ているのでなんでもやってみると やりやすいです 見て学ぶって大事ですね。五郎はステッキを回ることを見て学んだ感じです。

どちらかを褒めればそれも見ています。

あら 褒められてなんか貰ってるわ 私もやっちゃう!オイラだってできるよ!と頑張る犬達です。

五郎も練習が楽しくなってきました。時折り入れる遊びが良い報酬になっているようです。

人間の子育ても犬育てもじっくり時間がかかるんですね。そしてどちらも大変だけどとても楽しいです。


ひとつ疑問が湧いてきました。

保健所の掲示板に「譲渡 高齢者不可」とありました。高齢者って何歳でしょう?ペットショップで高齢者に売ることが問題視されています。何歳まででしょうか?

犬の寿命を15年と考えて55歳はOKだと言っても60で末期癌を迎える事もあります。そう言う保護犬が増えています。うちは家族が多いから子供に託せるか?を考えなきゃいけない。

かと言って寿命はわからないし健康面も今自信があっても10年後は不明です。

運転技術もそう 義父は90才で運転してゴルフで表彰されています。

高齢者は犬を飼ってはいけない?じゃあ何才がリミット? もうとっくに過ぎてる?

うーん問題だ

×

非ログインユーザーとして返信する