五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

超大型犬の特訓

水曜日が雨でゴミ拾いができなかったので木曜日の朝は張り切る超大型犬です。でも二人とも目が悪いので葉っぱや石ころを拾ったりしていますよ。

10円拾っちゃった!

どうしよう?と喜ぶ私たち

神社の賽銭箱に入れる事になりました。そのくらい貰っても良いじゃないのねえ

朝練 スピンが早く2周できるようになったので向きを変えたり場所を変えたりしています。

動画を満田先生に送るととても喜んで下さいました。「五郎じゃないみたいに早い!」

って五郎さん絶好調です。ソフィアがやっているので自分もやる気になって朝練は1人でベッグの練習

重心の移動に慣れてもらいました。どちらが早くできるかお楽しみです。何年もかかるかもね?

ソフィアはまだまだヒールが分かっていないようです。鼻タッチができるので手のひらを目指しているだけで理解が薄いようです。確認作業をしたいけど超大型犬に怒られるから隠れてちょこっとやってます。

キューが1度で反応早いので気分爽快です。

五郎がやってるとピーピー言っています。

仕事の用事で世界堂に行き見つけました。まだあった犬用福袋

7000円相当が2000円と聞いたら買わずにいられませんでした。駄菓子やおもちゃがいっぱい入っていました。イベントの粗品になりそうだわ

夜帰宅した超大型犬とソフィアの練習時間です7時半から8時まで30分

なんでヒールとついてを間違えるんだろう?

そこであげちゃダメよ 正しい場所が分からなくなってしまうから まず褒めて〜もっと早く

私がクリッカー鳴らしたらオヤツよ!遅い〜!

超大型犬を褒めて伸ばしたいけど褒めるところが無いのです。先生方の気持ちがよくわかります。私はもっと酷かったからね 過去形?いえいえまだまだ同じくらいですが そこはホレ自分の事は棚に上げて。

あんまりキューを間違えるのでソフィアが勝手にハウスに入ってしまいました。ソフィアと一緒に歩いてからまわり 方向転換ポジションチェンジの練習に没頭しています。ソフィアはできるのに超大型犬の特訓が必要ですよ。

父ちゃんオイラと遊ぼうぜ

チ  プ  チ  プ  ってナンジャラホイ

キューが変わってもできちゃうぜ

ウヒョウヒョ楽しいぞ〜

でも酒臭いぞ!

帰ってまず呑んでから練習だからね 

これで頭に入るのかしらね?

覚えは悪いけど楽しそうな超大型犬でした。

×

非ログインユーザーとして返信する