五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

人生初の骨折

朝は元気でした。

練習もたくさんして日曜日のレッスンの用意の為に動いていました。

母ちゃんがばら撒いてしまったリガロを拾ってくれる五郎とソフィアです。

午後から事務所に行って締め切りに追われてカリカリしているボスの隣で寒中見舞いを印刷していました。何事もない1日の筈が帰って散歩に行く時のことでした。うちの玄関出てすぐは急な坂道になっているのですが転んでゴロゴロひっくり返りました。五郎とソフィアのリードは持ったままでした。いてててと立ち上がりオシッコだけ済ませてすぐ帰りました。アキレス腱が伸びきった感じ膝も擦りむいてズボンが破けたし、、帰ってから肩の痛みを感じ 手が上がらない事に気がつきました。上げると痛みが走る チカラが入らないのです。それでもお米を洗い夕食の準備をしようとしても包丁が持てない アレ?婆ちゃんのオムツは変えたしご飯も左手で食べさせたけどどんどん痛みが大きくなって来たので6時半に帰って来た超大型犬に整形外科に連れて行ってもらいました。

なんと肩の骨が折れていました。

先生曰く「手術にならなくてよかったよ綺麗に良い具合に折れたね健に引っ張られて骨の角が折れたんだよ」何が何でもしっかりリード持ってたからね

全治3週間と言われて湿布と痛み止めが出ました。

とりあえず火曜日まで安静にですって

上腕骨大結節骨折と言うらしいです。

超大型犬がブログ用に記念撮影

人生初の骨折です。転んだだけでも骨折するのね

笑ってる場合じゃあないけど 手を吊ったりするのに興味があったのです。それにドッグダンスの先輩や先生方が骨折なさっていて一流のドッグダンサーは骨折するんだなあ と思いちょっと憧れていたのです。

不謹慎でごめんなさい。骨折して喜んでいるのは私ぐらいよね

骨折していても茶碗洗って(食洗機にセットして)犬の散歩に行って(五郎だけ)動いていましたが夜寝る頃に痛くて痛くて横になれないのです。着替えがちょっと怖くてできなかったです。

海苔巻きみたいに巻かれても肘も動くし指も動く 左手で布団だって敷いたわ ふふふブログだって書ける!

でもちょっとした拍子にズキンと痛いのです。これが骨折かあ

婆ちゃんは抱えられない ケアマネに電話したら施設に入れられちゃうかな

20日からの個展の事は搬入どうしよう

16日のボーリング大会は絶対に無理だな

長女と次女が手伝いに来てくれるって言ってたけど余計大変になりそう

トリーツは左手で出せるし五郎とソフィアの練習は大丈夫 散歩は庭で走って貰おう

骨って何日ぐらいでくっつくのかなあ

まずシャンプーする時は痛いのかしら?

考えなきゃいけない事が沢山あります。あちこちキャンセル 


憧れの骨折って案外 不自由なのね

×

非ログインユーザーとして返信する