五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

超大型犬の曲が決まった

三連休の中日です。夜中に釣りに出かけた超大型犬です。

安静にしなきゃいけないのに何を考えてるんだか

だから庭であさんぽ です。階段で高低差がある庭をグルグル走り回ってもらいました。土の所に爪で蹴った後がくっきり残ってチカラ強く蹴り走る五郎とソフィアでした。キンカンが実っていますが鳥達の冬場の貴重な餌になりそうです。

ソフィアにあさんぽ 練習をせがまれました。寝ている五郎を起こしました。

犬と人の健康の為の練習です。

お昼頃長女と次女がみんなでぞろぞろお見舞いに来てくれました。「バーバ 痛い?」「早く痛くなくなると良いね」と口々に言ってくれて撫でてくれました。

運転できないので次女の車でカラオケに行きました。可愛い歌をたくさん聞かせて貰って元気になりました。

ネネちゃんは「糸」を歌ってくれました。澄んだ美しい声に思い出が蘇り涙が出てきました。

みんながギューって抱きしめてくれて 素敵なお見舞いでした。安静にしてはいられなかったけど


釣りから1匹も釣れずに帰って来た超大型犬は夕方練習をしていました。

「ステッキ」と言って杖を出せばグルグル回れるようにソフィアに私が教えておいたので超大型犬は喜んでいました。どこで どのように ご褒美をあげるかも教えておきました。あとは場所を変え位置を変えてハンドラーが逆回りで一緒に回転が完成形です。

目標物があるとワンコさんは簡単に回ってくれますね

超大型犬はスリー・ドッグ・ナイトの「喜びの世界」と言う曲にするそうです。歌手名もタイトルも知らないけど 聞けば知ってる曲です。コマーシャルやドラマの挿入曲などで聞いたことがあります。「スリードッグ」って言うのが我が家にぴったり!でも歌詞が変 こんなの良いんだろうか?って思いました


喜びの世界  スリー・ドッグ・ナイト

「二人のシーズン」だって変だわ 今気に入っている「セニョリータ」も際どい 良い曲でも歌詞を知ってびっくりなんていうのも多いですね。セニョリータなんてあのお方が網タイツで踊ったら素敵だろうなあと妄想しています


Señorita - SALSATION Choreography by SMT Julia

ドッグダンスで使用する「健全な音楽」を探すのが難しいと思いました。公序良俗に反しない音楽 

あ、歌詞が無ければいいんだ!?

ソフィアは決まりました。五郎はどうしよう?

安来節から離れられないわ

老人ホーム向けの懐メロから探そうね

ドッグダンスの曲選びって難しいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する