五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

成人の日

あさんぽ は自宅の庭です。

家の周りを回れるようにしたので ある程度の運動量は確保できました。

朝練はヒールワーク中心です。

五郎はやっと杖に近寄ってくれるようになったので くわえて持ってもらいたいと工夫してみました。

ソフィアが壊したおもちゃは五郎の好きなものばかりなので杖にかぶせてみました。

近寄っただけでクリック トリーツ

一度だけくわえてくれました。

軽い杖があれば良いかもです。包帯巻いたら咥えるかな

前より慣れる時間が短くなってきたと思います。ビビりの我が子の成長が嬉しいです。

三連休は2日続けて釣りに出かけた超大型犬です。成人の日だったのですね。次女とお茶しながら孫たちの成人式まで頑張って生きているからね。でも もしもの時は犬たちお願いね と話しました。

ジャンプ

父ちゃんどこ行ってたんだよ〜また釣りか?お魚はどこだ?お池に置いて来たってさ!

今度からソフィアも連れて行くべきよ と言っているのに「釣りに集中できない」「それに管理釣り場は猫だらけだぞ!山には野生動物もいるぞ」と言います。ソフィアが来てからゴルフの教室や打ちっぱなしには行かなくなりましたが釣りはやめられないそうです。

犬からできれば1秒も離れたくない母ちゃんとは少々温度差はありますが 何故か帰ってきた時に大興奮で歓迎されるのは超大型犬です。二頭のピョンピョンベロベロ攻撃に喜んでいます。いつも同じセリフが玄関で聞こえます

「ソフィア〜ケツ舐めてる舌で俺を舐めないでくれ〜」

そんな事しないわよねえ スーちゃんのウンチを食べちゃったけどね 「ギョエ〜ッ」

×

非ログインユーザーとして返信する