五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

波乱の幕開け

あさんぽはご近所パトロールです。防寒着に手を通せない私をみて超大型犬は「丹下左前だな」と言いました。

何それ?そんなの知らないわ 片手だったっけ?歩いている分には骨折の痛みはありません。

朝イチでケアマネが来ました。元々約束していた定例会議だったのでその時に言えばいいだろうと骨折の事は伝えていませんでした。玄関を開けると「キャーッ!どうしたの?」びっくりするケアマネ「いつ?何処で?なんで?どうしてすぐ連絡しないの?」とWのつく英語の質問攻めです。パニック気味のケアマネでした。

だって3連休だったし・・・。心配や迷惑は短い方がいいと思って。困ってないし。

そして「これは介護者の◯◯に該当するわ!」と知らない横文字の言葉を言っていました。介護者の事故の際の緊急な対処があるみたいです。

ショートが良いかしら?

ヘルパーさんかしら?とブツブツ言っていました。そうこうしているうちにデイサービスのお迎えが来てまた介護士さんと運転手さんが驚いています。本人は至って平気そうなのにみんなソワソワしています。

婆ちゃんは車椅子でウトウトしています。

「さあ大変!急いで手配して連絡しますね」とケアマネはいそいそと帰って行きました。「看護婦さんも24時間の契約しているんだから電話して良いのよ!」と言われました。婆ちゃんが具合悪いならしますが 私じゃねえ躊躇しますよね


そして静けさが戻っていつもの朝練をしました。

いつもと変わらない練習を30分だけしました

五郎ちゃんスピン 可愛い

ソフィアのバウも可愛い うちの子利口で本当に可愛い

もっと早く走ろうね。(走ると痛い)右手の誘導が固定でできないけど誘導なんて無くてもなーんだできるじゃん!と喜びました

朝練の後次女が整形外科に連れて行ってくれました。孫ナンバー4、5も一緒です。

お医者様が「どうです?眠れないでしょう?」とニッコリ「痛みはどうです。早く骨が形成されるように超音波あてましょう!」「1週間後レントゲンをまた撮りましょう まだシャンプーはできないでしょう?ご飯はお箸使えるでしょう?」お医者様はなんでもご存知です。知らずに頭をひねっているのは私だけです。

「だいたい3週間後にモヤッと骨が出来て完全にできるのは1、2ヶ月後 人によりますが3ヶ月もすれば元通り でもリハビリ頑張らないと固まってしまいますよ!」ですって。

リハビリ室で何かを肩に貼ってベルが鳴るまで待ちました。若いイケメンのお兄ちゃんが身体を横にしてくれたり タオルをかけてくれたり首のあたりから手を入れて・・・挙げ句の果てにカーテンを閉めて!ドッキドッキ 頭クラクラです。

骨を折ったならではの経験を楽しんでいました。「また来てくださいね 好きな時で良いですよ 今度は直接(僕に会いに)リハビリ室に来て下さいね」ってジャニーズのいっぱいいる顔の見分けのつかない感じのお兄ちゃんに言われて「ハイ」

2人の娘に言ったら「転んだ時に頭も打った?」「犬の親玉だから犬並みに治りが早いよ」「獣医に行けば?」と散々なお言葉。


左手だけで婆ちゃんの注射ができるようになったしオムツ交換も片手でできるよ!片手で薬も飲ませられるようになって 左手を鍛えるとトリーツデリバリーにも役に立ちそうですね。ふふふ なんでも楽しんじゃうのは特技です。


お昼ごろケアマネからの電話で婆ちゃんは水曜日の訪問医と訪問看護の後16日から施設に短期入所することになりました。とりあえず26日まで  延長あり

車が運転できるようになったら会いに行けるしご飯を食べさせに行こうと思います。


夕方もう一人の娘から(長男の嫁)ラインがありざわつきました。自転車で転んで大腿骨頸部骨折で入院 木曜日手術 入院は最低1ヶ月ですって!何ということでしょう 仲が良いけど骨折まで一緒

今年は波乱の幕開けです。 早く肩の骨再生させなきゃ!カルシウム カルシウム

×

非ログインユーザーとして返信する