五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

伊藤先生のレッスン

骨折でやってしまった失敗は

デイサービスから持って帰った婆ちゃんの洗濯物の中に いつもは入っていないはずの注射セットが何故か入っていて確かめずに左手だけで洗濯機に放り込んで回してしまいました。血糖値の測定器が壊れてしまいました。

水曜日は伊藤先生のレッスンがありました。9時から5時半までです。先生ハードでごめんなさい。

みんな一生懸命です。

笑い声が溢れます。

ソフィアは まずはインパルスコントロール

先生に会えて嬉しくて飛びつきたい衝動を抑えます。男性が大好きです。

ソフィアにとってこれは終わりのない取り組みです。

そしてベッグの練習です。背中が真っすぐになってきたので次の段階を教えて頂きました。

トリーツの位置とタイミング

ちょっとでも手が離れたらそこで褒める。引き続き練習です。後ろ足の使い方が少しですが良くなってきました。バックもまっすぐでした。ソフィアは筋肉が発達して身体つきが変わりました。そして何より楽しそうですよ。

五郎はバックウイーヴが半分できました!そして素早くウイーヴ アラウンドする練習です。足を出すタイミング 褒める言葉 場所 ゴール地点を変えることでこんなに変わるなんて!あくびカキカキの五郎がやる気のある五郎になって もっとやりたい!とアピールしてくれました。なんと言っても完成したスピンを見ていただき嬉しかったです。五郎が首を上げて嬉しそうに回っている姿は可愛いですよ。

しみじみ伊藤先生に言いました。「犬って育つのに時間がかかるんですね」じっくりゆっくり焦らず喜ぶ それぞれの性格を知って心と身体の成長の為にドッグダンスをやって本当に良かったと思いました。

骨折で右手の誘導を封じている事も良いですよ


婆ちゃん今日からショートステイ

昨日の夕食ひと口しか食べてくれませんでした。離れるのが少し心配です。

×

非ログインユーザーとして返信する