五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

搬入日

あさんぽは一頭ずつ私が1人で散歩させました。父ちゃんは釣り

まずソフィア そして五郎 「どうしてあの子はいないの?」と背後を振り向きながら家を出ました。母ちゃん1人の時は一頭って決めたのよ。ゆっくりたっぷり散歩して朝練をしました。ソフィアは これでしょう?とすぐ先読みします。せっかくやってくれたので言葉だけで褒めました。

後ろ足を動かしてもらいました。

大きいけど可愛い


日曜日は20日から始まる個展の搬入日でした。いつもと違って右手が使えず助っ人は長男夫婦ですが入院中なので知り合いのKちゃんにお願いしました。明るい優しいKちゃんと亡くなったお父さんの思い出話に花が咲きました。いつまでも故人の思い出話は尽きません。

40点あまりの絵画を車に積んでもらいました。そして一緒に昼食をとってボスを迎えに行きました。行きの高速道路も帰りも空いていてスムーズでした。

人の縁は粋なものです。ふとしたきっかけで知り合い 良い時間を共にした方は何十年経ってもずっと楽しく語らえる。Kちゃんのうちで生まれたビーグルを父ちゃんの親友が迎えたり犬繋がりでもあります。初めて絵を飾ると言っていましたがスムーズにテキパキと動いてくれて予定より早く飾り付けが終わりました。帰りにみんなでビールで乾杯して月曜日からの個展の成功を祈りました。

今日からお留守番なの?

ちょっとだけね 夕方は早く帰るからたっぷりと遊べるよ

頑張ろうね

築地の聖路加病院の画廊で今日から金曜日まで個展のお手伝いをします。腕を吊り肩を固定して病院にはぴったりですね!なんの違和感も無くいられそうです。

良い出会いがありますように

たかちゃんの入院先の朝食ですって シラスに牛乳にカルシウムたっぷりで骨に良いねと言ったら「退院したらこう言う食事を(長男に)作ります」とLINEが返ってきました。

人間何が幸せって 寄り添う長男夫婦を見ていて「ここに幸あり」と思います。入院は試練ですが2人で乗り切ってくれるでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する