五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

母ちゃんは挙動不審者

あさんぽは2人と2頭で町内パトロールです。

連絡事項を話すことが多いのですが忘れられるのでタイムツリーにも入れておきます。

次の釣りはソフィアを連れて行く約束です。いつも一緒に行動して心が繋がりダンスができると思います。頑張れ〜 ただね犬の「管理」という点ではイマイチ不安な超大型犬を母ちゃんは完全に信頼していません。だって財布や鍵や携帯などを忘れたり無くしたりが しょっ中だから。

朝練は少しだけにしました。

やりたい事は沢山でも時間がありません。ゴミをまとめてコングにオヤツの牛タン皮を詰め込んで出かけました。カメラも設置しました。

朝は渋滞で聖路加病院のある新富町までは1時間半かかります。皆さんご苦労様だわ毎日渋滞の中お仕事に行かれるんですね。我慢強い国民性です。

見慣れた場所です。聞かれるたびに何度も骨折の説明をしました。紙に書いて首からぶら下げようかしら?と思いました。「年寄りは転ぶと折れる」「アハハ本当に気をつけましょう!」「お互いにね〜」

お客様のお話を聞いて 聞いて 聞いて まず聞いて絵に興味のある方には ちょこっとだけ勧める それが私の仕事です。

午後2時過ぎには画廊を後にして帰りは30分で住む街に着きます。

整形外科の超音波治療に行きました。

家に着くと五郎とソフィアが大喜びで迎えてくれました

夕方に朝できなかった練習をしました。

ちょっと試したい事も湧いてきます。犬って本当に面白いですね

景色が変わるとできていた事もできなくなったりします。おんなじ事やっているのにね〜ちょっと手を動かしただけで「なんだよ?母ちゃん何が始まった?」と見つめてきます。特に五郎はそうです。だからいろんな景色に慣れてもらう。この面倒くさい所が面白い。

「ついて」と言われて一緒に歩いている時も母ちゃんの手は色々動くんだぞ。と知ってもらう。いちいちびっくりするな〜これがドッグダンスなんだからね!

「え?母ちゃん挙動不審者か?オイラ近づきたくないよ」と一歩も二歩も下がる五郎でした。ここだよなあ問題は。


さあ今日も頑張ろうね!いえいえ楽しみましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する