五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

車も人も定期検診が大事

1日が早いわ

忙し過ぎるのか 充実しているのかわからないけど1日が矢のように飛んでいきます。

犬と離れるのが辛い母ちゃんはテレビモニターを見て話しかけていました

腕は少しずつ上げられるようになってきました。カルシウムをたっぷり摂って早く骨を形成させようと思いクリームチーズをドーンと買いました 惜し気もなく料理に使いました。

骨になるのかな?その前にお腹周りの肉になったりして。

夕方たっぷりと遊びました。散歩は父ちゃん帰ってからでした。

6時半から歯医者の予約を入れていたのです。定期検診だからすぐに終わるだろうと車にワンコを入れて一緒に行きました。何と1時間も車の中で待たせることになってしまいました。レントゲンに歯周病の検査クリーニングを丁寧にしてもらいました。歯石取りも!針みたいなもので歯茎をチクチク あれ痛いから大嫌いです。うがいをすると血が出ています。欠けた詰め物 被せたあたりの金属の交換? ブリッジの根本の欠け?虫歯?しばらく通うことになりました。歯医者さんは良い先生なんだけどあんまり行きたくないなあ。五郎とソフィアの付き添いで何とか乗り切りましょう。

そうそう他にも検診行かなくちゃ。

甲状腺の定期検診を骨折騒動で忘れてすっぽかしてしまいましたよ。歳を取るということは病院とのお付き合いが増えるということですね。

古い友人で「病院に行くと何らかの病名がつけられて病気にされるから病院には行かない。薬も一切飲まない」と言う人がいます。それもまた良いね とも思いましたが犬育ての責任があるから行かなくちゃね。

×

非ログインユーザーとして返信する