五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

今日から日常

あさんぽ はご近所パトロールです。すぐ朝練をしました。ソフィアはターゲットマットに乗ってくれました。でもまだまだ荒削りです。前足が台の上で後ろ足を動かす練習も90度ぐらいできるようになりました。全部ちょこっとだけ練習です。

個展最終日も新たな出会いがありました。今後の展開が楽しみなお話しもありました。一期一会に感謝ですね 一枚の何にもない真白な紙に絵を描いてそれに値段をつけて 買ってくださる人がいるって凄い事ですよね?それは素晴らしい事だと思います。クリエイティブなお仕事は尊いと思います。


会場にケアマネから電話が来て婆ちゃんのショートステイが延長できる事になりました。ありがたいけどちょっと寂しいです。明日からはまた昼食の食事介助に通う事にしました。犬のレッスンのおかげでたくさん褒める事が身に付き婆ちゃんの介護にも役に立っています。

「大きなお口アーン 上手ね 凄いね ありがとう」

孫にも同じ いつも褒めるところを探しています。「ご挨拶の声が大きくて素敵よ!それってとっても偉いね 良い子だね 大好きだよ」

犬も人も同じです。褒めて伸ばす そして濃厚なスキンシップ

犬は特に愛情をかければかけるほど応えてくれます。犬は正直で真っ直ぐで汚れのない心を持っています。

保護犬情報です。

ツーリングウオーカークーンハウンド18キロ女の子

とても穏やかな賢い良い子だそうです。推定4、5才 ビビッと来たらメッセージ下さい。

我が家は女の子はソフィアと合わないと思います。焼きもち焼きですからね。

幸せになって欲しいです 犬も人もね

×

非ログインユーザーとして返信する