五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

仮装癖

あさんぽ 仲良くたっぷりと

とっても良い感じの排泄物を出してくれて母ちゃんはご機嫌です。

時々名前を呼んでみたりして反応を見ています。ハッチに道端でスワレと言ったらあくびをしました。ああ この子の気持ちが見えた 犬のトレーニング 勉強をやっていて良かったーと思う瞬間です。先生方に教わってきたのは犬の気持ちを知る事です。犬との心の会話の方法です。だからね みんな とにかく犬を飼うならトレーナーさんに教わった方が良いですよ。

また少し進んでもう一度挑戦

今度は座ったので沢山たっくさん褒めました。

父ちゃんを駅まで送った後に五郎さんは特別にお行儀が良いので下の家まで一緒に朝食を食べに行きました。ご機嫌でした。

またここで練習させて貰いたいよね。長男に「家が汚れるから犬の出入り禁止」と言われましたが長男が居ない時を狙って行ってみようと思っていますよ。

ソフィアは7月1日で8才になります。口の周りの毛が白くなってきましたよ。

7月6日には五郎が6才になります。

早いなあ 毎日を大切に抱きしめて過ごさなきゃね。

玩具を抱いて寝るハッチは満5ヶ月と1週間です。子犬との生活はまた学びの日々です。

優しい兄ちゃんもちゃんと「止めろ」と言えるようになってきました。ハッチはスーちゃんにシャーと言われてちょっと怖いと思っています。同じ部屋にいられる時間を少しずつ無理なく増やしていきましょうね。

我が家は毎晩とても楽しい時間を過ごしています。全部たか子さんのお陰です。

犬も人もみんな健康でいて欲しいです。

それさえあれば後はなんとかなるさ!ですよね


今日はまた新しいお楽しみ時間があります。仮装して楽器を用意して食べ物も用意してスマホでズームを使って何やらやるらしいですよ。私には仮装癖があることをドッグダンスによって知ったのですが ウキウキです。

五郎とソフィアは母ちゃんの奇行に慣れただろうけどハッチはびっくりするかなあ?

×

非ログインユーザーとして返信する