五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

母ちゃんは落第生

あさんぽ の時から暑かったです。


実は昨日から いえ、ずっと前から分かっていましたがあえて避けてしまいました。6月9日はロックの日でした。ロックが正式譲渡になって母ちゃんがとても喜んだ日でした。あの日の喜びは一生忘れられないと思います。日記がわりのブログを読み返すと高揚している私がいます。そして泣けてくる。

今もあのロックの真っ直ぐな眼差しを覚えています。外人の先生がDVDの中で左足に犬をくっつけて左手で犬の身体を引き寄せ左足にくっつけて押さえながら右手でトリーツを与えていたので真似をしてみました。ロックはすぐに覚えてくれました。左足にくっついてくれる感覚 温かさと重み 下がっても回り込んでも とにかく くっついてくれたのが嬉しかったです。

五郎にもソフィアにも試してもぴったりは嫌がりました。

思い出はどんどん遠くなるけれど 毎日が宝物でした。

今を大切に

犬との時間は本当に短いのだから

伊藤先生の遊び塾に犬と遊ぶ様子を動画で提出しなくてはいけないのですが それを分析して返してくださいます。

細かく的確で 特に形で見せられると 次にするべきことがみえますね。

父ちゃんがいくら言っても興奮させてばかりだったのでご指導を仰ぎましたがね

すぐに忘れて本能のままにジャレ合う超大型犬です。ピエロのくち元と大きく開いた目つき ハッチはストレススマイルの典型的な見本の顔ができるんですよ(喜んでる場合ではない)


いっぱい教わっていても実行していない事が多いのを実感しています。できないと放り投げてしまい出来そうな事だけやる。それでも別に構わないっていえば構わないんだけどね。

もったいないですよね。

実行して根気よくやればいいのにね。

ここだな 私の悪い所 子供の頃からおんなじです。先生からの宿題が手付かずで溜まってしまいます。

不真面目な良くない生徒だわ

×

非ログインユーザーとして返信する