五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

祈る

父ちゃんは五郎が可愛くて五郎の言いなりで彼の要求を聞いてしまいます。抱っこして〜の五郎です。

「ダーリンは私のダーリンよ!あんた覚えていなさいよ 後でひどいわよ!」とソフィアに思われているかも?焼きもち焼きで独占欲強くって本当にソフィアは女らしいですよ。

オヤツが出そうな母ちゃんを見るソフィアとハッチ オヤツなんてどうでもいい五郎です。

公園の水をガブガブ飲むハッチ蛇口から出る水を食べるように飲みますよ。ソフィアも平気です。五郎はお育ちが良すぎて自分の器以外からは飲めません。

性格も特性も異なる3頭ですが 大変だけど可愛くて あたふたしながら暮らしています。

鯛のアラをどっさり買って圧力鍋で煮ました。鯛の硬い骨がホロホロになってスープも脂がたっぷりで人間がたべても美味しいものができました。流石は鯛ですね味が良いです。ワンコたち大喜びでした。

ソフィアが自分の前足を舐めていました。痛みがあるのかな?立ち上がる時かばっているように見えました。これで医者に飛んでいっては いけないと思うので昨日1日は様子を見ています。主治医が犬にも捻挫とか寝違えとか人間と同じようにあるって仰っていたからです。撫でているとソフィアの大きな目が優しくなりました。もうすぐ8才だものね あちこち出てくるよね。痛みとうまくお付き合いするのが熟年時代です。母ちゃんもあちこち痛くておんなじだよソフィア。


昨日 近しい知人の転移ガンが見つかったと知りました。知ってるワンコさんの癌も見つかったと知って動揺しています。心筋梗塞や脳溢血は突然の別れを余儀無くしなくてはいけないから辛さが何十倍もありますが癌はまわりが思いっきり優しくできる日々が約束されます。痛みや苦しみを医療によって極力除いてあげて欲しい。

思い出を語り優しさを纏う時間が1日でも長くいっぱいありますように。


祈ることしかできないけれど。


愛犬の病いは、愛犬との別れは筆舌に尽くしがたい 神様は最良の友を人類に遣わしてくれたけど それを失う事は間違いなく人生最大の悲しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する