五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ウイズドッグ

日曜日の満田先生のレッスンの写真をいただきました。可愛いわ〜五郎が喜んでいました。

小次郎くんも写っていたのね 耳の感じがハッチと違います。ハッチの方が足が短いです。体重もハッチが多いね。


月曜日は駅まで父ちゃんを送ってからゆっくり遊びました。暑いからみんなすぐにハアハア

毛皮の君たちの辛い季節だね

月曜日は婆ちゃんの納骨式の準備でお寺さんと打ち合わせとお花の手配 会食場の予約などで忙しく終わりました。お塔婆と言って墓に飾る?木の棒みたいな物は何本用意するのかを聞かれました。梵字(ぼんじ)が書いてあるユラユラカーブしている木の棒は何の為に必要かとお寺のご住職さまに聞いてみた事があります。

「亡き人に送るお手紙」だそうです。なるほどね 上手いことを仰るね お手紙ならみんな送りたくなっちゃいます。1本3千円です。私たちと子供達それぞれの名前を書いて貰う事にします。

合間を見ては遊んでいました。

ソフィア姐さんのお腹はやっと元に戻りましたよ。時間がかかりました。1度壊れると投薬しても最低1週間はゆるい感じです。気をつけなくてはいけません。ソフィアには生の肉や骨がちょっと怖くて出せなくなってきました。落ち着いたからそろそろ血液検査かな

健康第一 誤飲注意 怪我に注意ですね。


なんか自粛がゆるゆると解けて良いのかしらね?ドッグダンスの集まりができるのは超嬉しいけどね 目に見えない恐怖は何年も続くのでしょうかね 無症状の人でも陽性反応が出ているってことはどんどん広がっているのでしょうか。ウイズドッグは良いけれどウイズコロナはなんかなぁ嫌だねえ

×

非ログインユーザーとして返信する