五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ハッチ兄弟と遊ぶ(満田先生のレッスン)

また雨なので陸橋の下の散歩です。かなり広い範囲の雨が避けれる公園です。

父ちゃんは雨でゴルフが中止になって家にいてくれたよ。体調が良くないらしいからボクは耳を噛んで元気にしてあげたよ

そうしたら母ちゃんが「兄弟の小次郎くんに会いに行くよ」って言うから弱っちい兄ちゃんと一緒にウイズドッグの鶴川教室の満田先生の所に行ったんだよ。ソフィア姐さんはお留守番だったんだよ。雨の日3頭はちょっと無理 とか言ってたけど そりゃ無いぜ!姉ちゃん玄関で悲しそうに泣いてたよ

アレ?ボクとおんなじ顔がいる 誰だ?

知ってるぞ

あれれ なんだか覚えているよ

でっかくなったな 

なんだか嬉しかったよ!

満田先生の前でもボクは頑張ってお行儀の良い所を見せちゃったよ。満田先生が「ずっとママを見て偉いね!」って言うんだよ 照れちゃうぜ。ママがいつどこからオヤツくれるかわからないでしょ?だからジッと見てるんだよオヤツのポケットや手を見ている時はママったらオヤツくれないんだよ ママの顔だけを見ていると褒められるんだ ピョンピョン跳んだらくれないよ どうしたら貰えるか?ってボクはいつも考えてるけどね まだわかんない事だらけなのさ

「良いね」や「ソー」だけじゃなくてオヤツをもっともっと頂戴 

五郎兄ちゃんもなんだか嬉しそうだったよ

兄弟って良いなあ また遊べるといいなあ

ずっと一緒に大きくなるんだよ。

雨の日だけどとっても楽しかった日曜日でした

帰ってソフィアとはたっぷり遊びました。

×

非ログインユーザーとして返信する