五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

三井先生のオンラインレッスン

朝から雨模様でした時々土砂降りになったり一日中雨でした。

午前中 三井先生のオンラインレッスンを受けました。秘密兵器を買っちゃった!

LEDのリングのライトがあって真ん中にスマホをセットしてライトをつけると美しく自撮りできるらしいです。(母ちゃんが!です)長女に見てもらったらシミが目立つそうです。

オンラインレッスンの必需品になりそうですよ!


ハッチは本当に練習が好きです。良く集中してくれます。教えればできても明日はわすれるかもだし 今日できたのは たまたまで明日はできないかも知れません。それでも一生懸命母ちゃんが何を言うか聞いています。犬は可愛い いつも健気で一生懸命です。

家でハウスに飛び込んで待っている事ができても他ではわかりません。どうなるかわからないから面白い ハッチの成長と心の動きに寄り添って無理なく一歩ずつ進めたいと思います。

多頭飼いの順番待ちの練習の仕方を教えていただきました。

順番のメカニズムはボチボチ分かってきましたがやりたくて小さくヒーヒー 「待ってれば僕の番が来るから静かに待っていよう!」と理解して貰う練習です。

オンラインレッスンは楽しくてあっという間に終わってしまいました。

ボスを病院に迎えに行って世界堂へマットを加工しに行きました。

鳩が集団で雨宿りしていました。一生懸命生きている いつもの鳩と柄が違って黒いのは何故かな?濡れたせい?それにスリム 渡り鳥?外来種?カバンの中の犬のオヤツを配りたかったけど我慢しました。

夕方は陸橋の下でお散歩しました。

色々な山紫陽花が咲いていました。チョウゲンボウの雛がとまってこちらを見ていました。可愛い目をしていましたよ。

たっぷり遊んで帰ってきました。

「疲れが取れないよ 俺 肝臓に何かできてるかも?」と超大型犬がビールを飲みながら言いました。

脅かさないで 病院に行って!飲み過ぎよ!

×

非ログインユーザーとして返信する