五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

思い込みや勘違いを直そう!

あさんぽはみんなで仲良く歩きました。ハッチは時々興味のある方へダッシュしてリードを張ります。五郎の子犬時代は「これ以上行ったらいけないのね」と直ぐに理解していましたがハッチはグイグイ引っ張ります。首も前足も強くて少々のことは感じません。「ついて」とキューを出せばついて見上げてくれるけど散歩中はゆったりと楽しんでもらいたいものです。海外のトーラーを飼っている方のインスタやFBを見るとハッチとおんなじ顔の子たちが自分の家の庭や野山をノーリードで走り回っています。羨ましいですね 

梅雨が明けたら走れるところに行こうね

帰って父ちゃんの朝ご飯を終わらせてから駅までお見送り

ハッチだけが「行かないで〜」とピーピー言うのが嬉しい父ちゃんです。「窓を開けて声を聞かせてくれ」と言います。ピーピーヒーヒーを聞きたいのは変な趣味ですが愛を実感したいのでしょうね。

母ちゃん大好き だけじゃ無い みーんなだーい好きに育っています。でも特に母ちゃん好きだよね?

病院の看護師さんからボスの食事を毎食写真で撮って見せて欲しいと言われました。お安い御用ですが野菜ばっかりでなんか言われそうです

夕飯は無限ピーマン 細竹のたいたん 焼きナス カボチャのサラダ 刺身こんにゃく ポークピカタ 

朝食

昼食  蕎麦はあんまり良く無いらしいです可哀想 食べる楽しみなんとか維持したいですね。

タカちゃんと2人で栄養士さんと面談する事にしました。

栄養面で勘違いをいっぱいしていそうな私。

犬の事も生活の何もかも「勘違い」が多いんだけどね

勘違いしたまま人生が終わりそうって言うのもそれはそれで良いかもね 人に迷惑がかからないならね 自己満足と勘違いのかたまりはある意味幸せですぞ。

×

非ログインユーザーとして返信する