五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

伊藤先生の007

土曜日のあさんぽ は良い天気で気持ちが良かったです。8時にはユメママが迎えに来てくれて一緒に伊藤先生の1日特別レッスンに参加させて頂きました。人気のレッスンなのでウキウキでした。集まってのレッスンは数ヶ月ぶり

母ちゃん大興奮で睡眠不足でした。

課題曲に振り付けが決まっていて覚えて踊るのです。

007のオープニングのテーマ曲です 

五郎ができない事や経験して無い動きがチラホラ指示書に書かれていましたが挑戦する意欲満々の私はしょっぱなから やらかしました。

座って待つ五郎の後ろに隠れる始めのポーズで五郎の尻尾を踏んじゃった!そうするとガラスのハートのお坊ちゃんは2度目からはピョンと逃げるようになりました。バウのポーズは観客席にお尻を向ける始末です。四つん這いになって手の間のウイーブは警戒する五郎さん棒を使うともっと逃げ腰です。

極めつけはキッカパパさんが貸して下さった拳銃を見たら飛び退くのですよ!なんだこりゃー!ってね これ持って動かなきゃ007ってわからないよ!

ほーらどじょうすくいと一緒じゃん

結局お題のイメージの表現も出来ず 何をやってもどじょうすくいなのよん。ジェームスもボンドガールも一瞬も表現できませんでしたよ

頭の中ではやってるつもりなんだけどなぁ 動画を見返すと どじょうすくいなのよ!

五郎はあくびやカキカキをしながら めちゃめちゃ警戒していたから動きはオドオドでスパイのようでしたよ!

凄いね五郎ちゃんやっぱり天才だわ ガハハ

とにかく母ちゃんは覚えられず脳味噌が煮えくりかえり「母ちゃん何すんだ!」の挙動不審な犬と人のコンビで伊藤先生曰く「ミスタービーンの007」と言うコメントが嬉しかったです。私の目指す所だからねガハハ

五郎はダンス以外は嬉しそうでピョンピョン跳ねていましたよ。勉強になりましたよ。他の方の表現に感動しました。カッコいいスパイでしたよ!

帰って夕食時に「何をやってもどじょうすくい」のご報告 きっとタンゴの曲でもおんなじだわね でもね 楽しいのよ いっぱい笑った1日でしたよ

ドッグダンスって難しいけど とびっきり楽しいのです。本当に楽しかった〜母ちゃんもっと頑張ろう!

×

非ログインユーザーとして返信する