五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ドッグランを活用する

土曜日の007の事を考えていました。とことん覚えて人が踊り込んでやっと心にゆとりができて足し算引き算も可能になるのですね。犬の様子を見ながら冷静に一緒に作業をする これが大事なんだなあ 

褒めるのもトリーツを渡すのも慌てて抜かせば五郎の頭の上にクエッションマークが回っていました。「合ってるよ 良いんだよ」と伝えなくてはいけなかった。反省ばかりです。進歩ないなあ

可愛いうちの子たち

サンダルかじってくれますよ。もう捨てなきゃダメかもね

日曜日は買い出しデイでした。そして3時からは父ちゃんと一緒にハッチと五郎をドッグランへ連れて行きました。

他のワンコと人に対してはとても友好的でしたが呼び戻しが完璧ではありませんでした。夢中になって他の子と走っている時には呼んでも1度では来ませんでした。まだまだ練習が必要です。30分で撤収しました。

帰ってソフィアと単独散歩をしました。

今週からボスの透析が月水金に変更になります。コロナで病院の体制も変化していましたが少しずつ元に戻るようです。

ご本人は水分量の制限を頑張っていますよ

偉いなあ!

×

非ログインユーザーとして返信する