五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

壁を走る犬

あさんぽは5時なので雨は降っていませんでした。その後はずっと雨の1日でした。

サラダバーをたっぷりといただきました。

ソフィアがまたお腹がゆるいです。

良くなったと思い 魚類を少しでも食べさせると良くないようです。

毎回の整腸剤が復活しました。

練習はお休み

ハッチだけちょっと練習しました。始めの一歩をピョンと飛ぶので直したいのですがなかなか上手くいきません。これでしょ?これでしょ?とちょこちょこクルクル動き回る子です。インパルスコントロールだって形だけ覚えて貰えればその後直ぐに落ち着き無くチョロパッパです。教えれば覚えてそれなりの形にするけどなんか違うんだな?走り回る赤ん坊って所かな?怪我の無いように気をつけます。

時々家の中を爆走しますよ!床だけではなくソファーや母ちゃんや壁をキックして走りますよ。垂直面を走る犬って初めてです。子犬の足や関節の為になるべく飛ばせないようにするってハッチに関しては難しいです。階段のベビーフェンスも楽勝でジャンプ超え台所にゲートを付けてもきっと飛び越えるでしょう。父ちゃんが冷しゃぶサラダを肩の辺りの高さより高い位置で運んだら垂直にジャンプして皿の底に鼻先をつけて皿をひっくり返させて肉をゲットしましたよ!「1メートル50の垂直ジャンプって凄くない?」と興奮する父ちゃんでした。なんとかしなくちゃ味をしめて必ずまたやるよ。ジャンプにもキューをつけて言われた時以外は飛ばせないようにしなくちゃね。

とにかく怪我に注意の腕白ボウズです。雨降りの日の腕白ボウズは大変です。

今日も雨かなぁ?

ボクちゃんは犬生が楽しくて仕方ないのよね

×

非ログインユーザーとして返信する