五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

犬はお利口

あさんぽはご近所パトロールです。

五郎のリードは私の腰に結びつけ居るのを忘れるくらいに歩けるけど子犬の頃から教えなくてもできたような気がします。

ソフィアは初めからできていました

ハッチはゆったり歩けるようになるのかしら?

ついてと言えばついてくれても解除すればビュンビュン行きたい所へ母ちゃんを引っ張り気味です。ソフィアのそばに行きたがります。

嬉しくなるとソフィアの首の辺りをパクパクと怒られるまでやります。

外ではあんまり怒らないソフィアなので調子に乗ってパクパクします。

兄ちゃん達とお揃いの迷子札が届きました。ステンレスのレーザー加工です。リング状なので丈夫で失くなりません。軽くていつまでも綺麗ですよ。携帯番号と名前が抜かれているのです。ハーフバースデイのプレゼントね


火曜日は春の個展で特別注文を受けた絵を2枚納めに国立までボスのお供で行ってきました。

桜舞い散る木の下のダックスフンドを描きました。近年ワンコさんや猫さんの肖像画が人気です。

お客様がとても喜んでくださって ボスも嬉しそうで間に入ってお膳立てした私もホッとしました。

帰るとハッチがソフィアのお皿を咥えて走ってきました。あんまり可愛いのでヨーグルトを入れたらその後もちょくちょく重いお皿を持って来ます。カリカリやキャベツをひとつだけ入れました。母ちゃんの躾を色々考えてるねハッチ

犬の思う壺にハマらないように気をつけます。

自家製ピクルスとモヤシのナムル やっこのモズクかけ 豚キムチ炒め 市販の「ままかり」

自家製ラッキョウに納豆などなど。

これは朝食

撮り忘れもしばしば

金曜日の食事指導の提出写真を毎食撮るのですが「アレはダメ コレもダメ」とか言われるだろうなあと恐れています。リンとカリウムは難しいです。

ご本人の大好物は野菜と果物です。

「好きな物食べられないなら死んだほうがマシ」と仰います。

一理あるけどね。尿酸値の高い痛風の父ちゃんは相変わらずビールを飲んでるし。

犬はちゃんと言うことを聞いてくれて感謝だわ〜

×

非ログインユーザーとして返信する