五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

伊藤先生のレッスン

ソフィアはお腹の調子がやっと良くなりました。トイレシートを持って散歩しなくても良いかな?長かったわ〜

水曜日の午前中は貸し切りドッグランで伊藤先生のレッスンに参加しました。ボスの透析の間の1時間だけの参加です。

久しぶりに会うお友達に嬉しかったです。

ワンコたちも走り回って喜んでいました。

遊びを習って疑問に思って来たことを先生に質問すると明確な答えと理由を教えていただきました。遊びとトリーツとの関係その使い分けが分からなくなっちゃっていたのです。行動が合ってると言葉とオヤツのご褒美 そして途中には1番好きな揺らしっこ遊びが待ってるぜ また母ちゃんに注目して言う事をしっかり聞くぞ おっ褒められた!合ってるんだねオヤツだぜ 


遊びも変化しています。おもちゃに固執せず母ちゃんと遊ぶ事が好きになってくれました。頂戴 OK おしまい の理解もできつつあります。もちろんお得意の「思い込み」だと思って練習します。順番で待つことの練習の方法を教えて頂きました。マットの理解 まだまだいっぱいやる事あるね昨日は呼び戻しもできたけど明日は分からない。

頑張ります。

可愛いレナちゃんと

男の中の男 コーニーはハッチと遊んでくれましたよ

ユメくん

私たちドッグダンスで犬と楽しく遊んでいます


コロナさんのお陰で延び延びの法要と納骨を土曜日にまとめてします。うちのお寺さんはとっても良心的なのですよ。今日明日はその準備に追われます。

ずっとお骨はそばに置いておきたいですけどね

これからは何に向かって話しかけようかな?写真かな。

揚げナスの煮浸し ポテトサラダ 胡瓜とワカメの酢の物 鶏皮の佃煮 ニンジンとニラとオキアミのチヂミは4枚焼いたわ ビールで乾杯


さあ今日も楽しくね〜うわっ雨だ〜

×

非ログインユーザーとして返信する