五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ソフィアの誕生日

昨日はソフィアの8才の誕生日でした。いつもは生肉でバラを作るけどお腹を壊しやすいソフィアのためにブッチと野菜のケーキにしました。数字は牛タンの皮です。

ソフィアとは不思議な縁があるのです。実際に出会ったのはロックを迎えに行った日です。その前から飼い主さんが急死なさったシェパードの事が耳に入ってきました。ウイズの大会の最中に知り合いから聞いていました。

なんてかわいそうなワンちゃんだろう状況は飲み込めているのだろうか?と思いました。一番に犬の気持ちを思って心配して飼い主を探しました。誰か見つかると良いなあと案じていました。

その数ヶ月後ロックとお見合いした駒沢公園のドッグランにソフィアがいたのです。行き先が見つかって良かったと思いました。美人だなあと思いましたよ。その半年後に保護して迎えてくれた方が脳溢血で入院なさって回り回ってお試し又はどなたかいませんか?でうちに来て父ちゃんが人生初の一目惚れでうちの子になったのです。4月27日にうち来てからもう3回目の誕生日を祝いました。

赤い糸で結ばれてやっと安住の地を手に入れたソフィアです。初めの頃は不安で便がゆるくて心配でした。なにかとピーピー言っていました。甘えることや遊ぶことも遠慮がちでした。「ここには何日お泊まりかしら?」と思っていたと思います。

初めの飼い主さんの事は覚えているかしら?きっと覚えているでしょうね。

静かに奥ゆかしく喜びを表現してくれるソフィア 婆ちゃんを守りデイサービスに行くのを阻止したがったソフィアは今は勝手にハッチを守ろうと決めています。

なんだこれ?良い匂いだぞのハッチ

なんでも良いから早くくれ〜


残された時間は誰にも分からずいつか来てしまう辛い別れ それに怯えるのはナンセンスだけどいつも意識して1日を大切に過ごしたいと思います。ソフィアが1番喜ぶのは母ちゃんがそばに居ることです。(だと思う 違うかもしれませんが)だったら出来るだけ離れずそばに居ようと思っています。

重ねた年月で父ちゃんの愛人はいつのまにか私の大切な娘になりました。

これからもずっと穏やかな日々が続きますように

誕生日は特別な思いの日ですね 

出会った事への感謝とその子への愛を確認する日ですよね!

×

非ログインユーザーとして返信する