五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

非常な雨

また雨 九州地方は甚大な被害に見舞われてNHKの画面に「非情な雨」と書いてあって驚きました。こう言う表現もするんだね国営放送

まだ降るらしい非常な雨

地震に水害に気の毒すぎる。これ以上被害が広がりませんように。

あさんぽは父ちゃんを駅まで送りがてらの橋の下の排泄散歩でした。

雨が続くと走れないから明日はWOOFでいっぱい走ろうね。

感染者が過去最高の人数になり収まりそうに無いコロナです 重症者が少ないのはまだ救いですが年単位で続くと思われるので これから先も不安ですが気を付けながら日常生活を送りましょう。たくましくね

毎晩のワンコたちのお楽しみは父ちゃんの晩酌にお付き合いすることです。

ハッチはマテが少しはわかってきたようです。ただしこの場面ではです。ここで数秒ジッとしていると納豆が貰えると分かりました。

父ちゃんとのキャッチボール遊びのルールも2人の間ではできています。場面場面で確立する約束事が増えてきました。面白いですね犬が理解する過程を見るのは

勝手に学習して勝手にする事もありますが諦めず妥協せず我が家のルールを教えていきます。

父ちゃんと母ちゃんの前での態度は使い分けますよ。

笑いながら写真撮ってる場合じゃないでしょーが!大きくなった〜と喜んでいるバカ親です。


明日の用意をしなくては!

×

非ログインユーザーとして返信する