五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

教え方

五郎が笑ってるんですよ!人間っぽい顔で

面白い顔ですよね。

あさんぽ は都立公園の中です。まあまあ お利口さんに歩けました。枯れ葉ひとつの匂いを嗅いでハッチは何を思うのでしょうか?

嬉しさが溢れ出ている歩き方をしています。

午前中は庭掃除に洗濯 みんなで邪魔してくれました。

午後はタカちゃんとボスと買い出しに行きました。

コーヒー店に寄ってデッキでコーヒーをいただきました。小鳥を見ながら爽やかな季節の風を楽しみました。こんな時間も大切だねと話し合いました。


おでんが食べたいと思っていたのですが土鍋を去年割ってしまいました。

こういう鍋があれば良いけどねIHなので四角は無理なようです。

鍋3つに分けて煮ました。

これ買っちゃうか?いやいやダメでしょう

IHで使える土鍋を見つけてポチッとしちゃいました。でもなんで使えるのか不思議

だいたいIHの仕組みもわかっていませんからね

超大型犬に聞いたらまた長い講義の時間になりそうだから聞いていません。聞く事は嫌じゃないのですがいつも「学校で習ってるよ!」「そんな事も知らないのか?」といわれるとムカつくのでね。

優しく丁寧に何度も繰り返して教えると犬は覚えるし身に着くよね そして褒められると喜びます。自信をつけて生き生きと走ります。

人間も全く同じですね。

×

非ログインユーザーとして返信する