五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

足乗り記念日だけどそんなのどうでもいい

ハッチが母ちゃんの足の上に乗れるようになりました。

「センター」から「アシ」で乗ってくれますがまだ一歩しか進んでいません。

ゆっくりね 大切にね 

でも昨日は「足乗り記念日」ハッチの爪は痛いし膝関節は内股にして無理するし母ちゃん大変ですが憧れの作業ができて嬉しくて浮かれました。ハッチは母ちゃんの憧れや夢を叶えてくれる親孝行な息子です ダハハおうち限定ですのでね

あさんぽ は柴犬に吠えてマラソンランナーについて行こうとするし そしてソフィアまで吠えるし 恥ずかしいダメ飼い主東京都代表でした。

なんだろう?その前はできたのに何処が違うんだ?何が悪いんだ?ブツブツブツと一瞬悩み落ち込みましたが 「ま、いいかこんな日もあるさ」で「明日頑張ろう!今度は頑張るぞ!」で谷底から這い上がりました。

「そのうちきっとできるようになるさ」は根拠のない希望的思いで 父ちゃんは「どうすんだ!こいつ ますます激しく強くなるぞ」と言っています。ハッチの興奮の多くは嬉しい時に起こります。感情が豊かなのよ 喜ばしいことよね

だけどヒヒヒャンギョウェンキャーwウイーヒョエ〜って聞いたことのない声をあげるのだけはなんとかしたいですよ。変鳴き競争大会があったらダントツで優勝です。聞いた事のない声なんですよ!しかも大声!今度録音したいけどそんな余裕は無いでしょう 黙らせるの必死です。知らない人が聞いたら虐待を疑うような声

これってこの犬種の特性?

トリーツなんて意味ないの

本当に凄いのよ!脳味噌沸騰ハッチの叫び声にこっちまでパニックです。

昨夜長男の職場の先輩がまたお見えになって「犬の散歩」を御所望で(嫌な予感がしたけれどお客のリクエストなので)夕食後に一緒に散歩に出る時は玄関先で 見た事あるおじさんとわーい散歩だ〜と興奮爆発ハッチでした。今度は断ろうっと。

あおぞらドッグダンス大会に3頭でエントリーしちゃった!大丈夫か私?

公開練習って感じで申し訳ないですがね 

それより何よりダンス以前の問題蓄積なのよね

落ち着かないとね母ちゃんの声が聞こえないでしょ?ハッチ

五郎のように落ち着き過ぎてもできないけどね

ソフィアはね 人の視線が気になる奥ゆかしい所があります。

ビックリ箱を開けるのはいつもドキドキで楽しいけどね。年寄りは心臓に悪いわよ

×

非ログインユーザーとして返信する