五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

絵画教室

お日様が登るのと競争でご近所パトロールです

いつもの所でお水を出してもらいます。出すのは父ちゃんだから父ちゃんの顔を見ておねだりします。

帰って家事をこなす母ちゃんのそばにハッチはいつもいますが「今は遊んで貰えない時」と分かっています。洗濯物を干す時 茶碗を洗っている時 掃除機をかけてる時 いくら見つめても遊んではくれない事を知っています。母ちゃんがソファーに座ったらおもちゃ箱からオモチャを持ってきて「遊ぼう!」と可愛い顔をします。ちょこっと揺らしっこ遊びをして歩きます。左脚足で歩いてポジションを右に変えておもちゃを投げてまた揺らしっこ

回ってウイーブしていっぱい褒めておもちゃを投げて。ハイおしまい 五郎とソフィアはまったり寝ています。ハッチだけ母ちゃん遊ぼう!と寄ってきます。作業犬ってみんなこうなのかしら?

母ちゃんは土曜日の為の荷造りをしました。3頭踊ると衣装も3通り用意します。

ゴミ出しをしている間に

鞄の中から消毒用のスプレーを取り出して噛み壊したヤツがいます。

一応 神妙な顔 可愛いくてたまりません。

午前中は歯医者 次に歯石取りクリーニングでおしまいです。

ボスの絵画教室の生徒さんが午後から来てくれました。授業再開です。

久しぶりだと感覚が鈍るなあと話しながら4時間創作をしていました。

ボスは全力で教えちゃうタイプなのでとても疲れたようです。3時間ぐらいにしないとまずいな と思いました。

お客様が帰って散歩と犬の食事 人間の餌の用意をして1日が終わりました。

写真は途中で気がついて食べかけ!

サンマの塩焼き庭のレモン添え 揚げ出し豆腐の野菜あんかけ レバニラ炒め 他 

サンマが特売で1匹135円 大きくて美味しかったです。

明日はあおぞらドッグダンス大会 楽しみだわ〜これから進化するであろう過程を秋空の下でどこまで地面の誘惑と闘えるでしょうかね!頑張ろうね母ちゃん。

×

非ログインユーザーとして返信する