五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

文句を言うのは感謝がないから

緊張感を持って散歩するのは もう慣れたけどね。

できれば広い草原をノーリードで散歩して 呼ばなくても母ちゃんを意識しながら着かず離れず走り回り・・・季節の花を愛でながら歩く生活がしたいものですね。

海外のインスタで見るノバスコシアダックトーリングレトリバーは大自然の中で池に飛び込み木々を飛び越えています。運動量が必要な犬種です。

犬を飼って良かった

散歩が日課になっているのは犬のお陰ですね。


金曜日になってやっと届いたお隣の国製のビートルズ風衣装です。

着て動いてもハッチは平気です。五郎は衣装を着ると(なんだこりゃ)の顔をします。安来節の衣装やビクや ほおかぶりに慣れるのにはかなりの時間を費やしましたよ!ソフィアもあまり気にしません。ジーニーでもドラゴンボールでも大丈夫です。五郎は上着の長けまで気にします。繊細な王子様は布が顔に触れたらくぐりません。ハッチは平気です。犬によって色々で面白いですね。恐る恐る確かめながら時間をかけて自信を持ってできるようになった時の五郎のドヤ顔が堪らなく好きです。「母ちゃんやったぜ!オイラって偉い?」あの顔が見たいなあ。

ドッグダンスを通じて学んだ事はたくさんあります。楽しむ事 できたら楽しいんじゃなくてできなくても楽しい その場に可愛い我が子といれることが楽しい 健康でいてくれたらそれが一番で一緒に歩けたらそれで幸せです。

毎日の一瞬が宝物

お仕事中に山の中に逃げちゃったあの子はもしかしたら嫌だったのよね。野生の匂いがしたのかも知れないけどね。嫌な事をすると犬だって逃げます。

簡単に飛び越えられる網のドッグダンスのリンクから逃げないでそばにいてくれる 犬と一緒に楽しむ 有り難い事です。健気な犬たちが毎日教えてくれた大切な事は「愛する事」です。

愛して感謝してどんな状況でも楽しんでいれば人生は全てハッピーなのよね。

よく子供たちに言いました特に弁当のおかずに文句を言う時に「文句を言うのは感謝する心が無いからよ」

感謝しないから愚痴が出る。

どん底でも見回して!感謝だらけだわよ

お日様が洗濯物を乾かしてくれて当たり前じゃないよね?お日様に感謝しなくちゃね。

私の臨終の言葉は「ありがとう」に決めてます

野菜炒め おから 蓮根の金平 ノラボウのゴママヨ和え ジャコ天 焼き蕪 土曜日の夜のロール白菜の予告


さて あおぞらドッグダンス大会を思いっきり楽しんできまーす!可愛い五郎とソフィアとハッチが楽しいと思ってくれるようにサポートします。ハッチはなんと出番が1番!晴れある1番スタートですよ!なんだかドキドキね

ソフィアは真ん中ぐらいで五郎は最後の方です。3頭出しは大変だけど楽しさ3倍です。

行ってきまーす!

×

非ログインユーザーとして返信する