五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

三井先生の基礎オビレッスン

木曜日は横浜で三井先生の基礎オビのレッスンがありました。

なんだか久しぶりにお会いして嬉しかったです。ヴィンちゃんとニコルさんがご挨拶に来てくれて積もる話をしました。

ソフィアの事

五郎の事

ヴィンちゃんはもうすぐ競技会ね。頑張ってね

ハッチはクレートの中では相変わらずピーピーでした。あちこち気になっています。

エサを渡す正しい位置を教えて頂きます。ポジションの乱れ 指示には素早く従ってくれますが母ちゃんの顔が見たいハッチは見やすい位置で座ったり伏せたりしちゃうのです。可愛いんだわ〜でもダメなのよね。

教えればできるようになるから妥協してはいけません。それが賢い犬への礼儀だと思います。

ハッチは美人のワンコさんが気になりました。先輩と遊びたいと思いましたが頑張りました。帰りの車の中では少し静かに眠ってくれました

基礎オビは全ての基本です。毎日コツコツ頑張りましょう。

私の帰りが遅くなるのでボスがひとりでカツオの叩きを作ってくれていたのですがネギとニンニクと青じそがいつもはたっぷり乗っているのに無かったので言うと「そうだっけ?ネギいるんだっけ?」と言いました。ショックでした。

短期記憶の衰えは年齢的に仕方がない事で良く分かっていますが 日々いろいろと訪れています。私もきっと通る道

笑い飛ばしていますがなんとなく物悲しいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する