五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

母ちゃんの頭の中は3頭でいっぱい

久しぶりのオビレッスンの後はオビの大切さを痛感して練習します。五郎とソフィアはゆっくりですがもっと早くする事もできるのではないか?と思いました。カリカリだともっさりフセるのに鶏肉だと早いですよ。特にソフィアは報酬の違いに敏感です。褒め言葉もボディータッチも手荒い方がお好みです。肩のあたりをポンポン叩くと喜びます。

金曜日は五郎のおでこの傷の抜糸でした。カサブタも浮いてきました。

病院では尻尾を振って愛嬌を振り撒きます。通院終わりました。跡は残るかなぁ?傷の上には毛は生えないよね?ごめんね五郎ちゃん

傷を見る度に反省するよ。

あさんぽ ハッチがめっきり歩くのが上手になりました。興奮することが無ければいいのよね。興奮のコントロールは日々の生活から見直します。

27日でなんと1才の誕生日ですよ!良い家庭犬へ近付いているかしら?頑張りましょう!

ソフィアをクレートに入れて五郎をソファーに呼んだらソフィアが吠えて怒りました。五郎はやっぱり2階に帰りたいと私に訴えるので階段の下の柵を開けると一目散で父ちゃんのベッドに行きました。

どこで歯車が食い違ったのか?どこから直せばいいのか?かといって五郎が嫌がる事は無理強いしたくないのです。住み分けが平和ならそれも良いかなぁと思ってもいます。テリトリーに厳格なソフィアにいつのまにか服従させられた感ありで悩みます。

あ、思い出したわ!昨日ソフィアは台所のマットで大量のオシッコをしました。今までにない事です。食欲あり便の状態良しヨダレ少々目立つかなぁ

オオクボ先生の所に行ってみようかな?

×

非ログインユーザーとして返信する