五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

三井先生のレッスン


三井先生のニコルドッグダンスクラブのレッスンに参加させていただきました。

小さい子ばっかりで可愛い その上可愛い女の子がいっぱいでした。ハッチが1番大きかったです。

はじめにコーンをジグザグヒールワーク

ベテランさんはバックしながら歩いています。ハッチはまだ前にしかヒールワークができません。やったことがなかったのです。やっと左回転で後ろ足強化し始めた所です。ロックはヒールで左足にピッタリくっつくことを教えたらバックも回転もサイドステップも難無くできましたがピッタリすぎて歩きにくかったです。でも好きだった。

みんなで基礎練習の後 それぞれのダンスを見て頂きました。1回目はハッちゃん大興奮 うちでは練習中は決して出ないピーピーが出ました。もっと落ち着かせなきゃ!家でぴょんぴょん封じ強化練習しているのにぴょんぴょん飛んでくれました。慌てると母ちゃんもぴょんぴょん飛んでる時にトリーツ渡してしまいぴょんぴょん強化してしまいました。

先生が「止まって動かず(ぴょん飛びしていると)楽しい事は終わっちゃう と教えて」と仰って音楽を止めてくれました。 音楽無しだと母ちゃんもやっと落ち着きます。ハハハ 完成はまだまだ先ね。ハッチは集中力はあります 指示も逃さず聞いてくれる 動きも私がついていけない程素早い 楽しんでいるのも良い所です。ゆっくり3年後を目指して行きましょう と思いました。

マウント マーキング 一切無し

自分のクレートにまっしぐらに飛び込めた所は偉かったです。

クレート ピーピー あり

母ちゃんトイレに行くのに離れても外にまで聞こえるほどのヒャン泣きはないし途中のガソリンスタンドやコンビニでもまあまあ静かに待てました。少しずつ心が成長してくれたら良いので頑張ります


母ちゃんが見えていれば泣かずに座って待つ事もできるようになったわね。美味しいものいっぱい食べてご機嫌なハッチでした。先輩先生に教えていただいたことも頑張ります。帰りにCDを流すと興奮したハッチ 曲を聴くとこの頃覚えてしまってスイッチが入るようになってしまいました。試しに流した別の曲なら変化無しです。

犬って曲を覚えちゃうんだから凄いよね

それに比べて母ちゃんはまた夕食の写真を忘れてしまいました。鱈と野菜のホイル焼き 水菜のチヂミ 他 


犬が確実に飼い主より頭が良いです。ここだな問題は!

×

非ログインユーザーとして返信する